40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

アフィリエイト始めてみました(Amazonと楽天)

今日、ブログのアクセスログを確認したらちゃんとアクセスがありました。

まだ記事はほとんど書いていませんが、はてなブログはアクセスが稼ぎやすいというのは本当だったんですね。びっくりしました。

 

せっかくブログをはじめて、アクセスもあるのでブログ開設当初の目的の一つでもあった、アフィリエイトを始めてみます。(以下の記事にも書いてました。)

 

akio130.hatenablog.com

 

 

今のところたくさん稼ぐつもりはありません。

色々な仕組みを使い倒して、その効果が見えるということを体験したいです。

もちろん、少しのお小遣いが得られたらうれしいですが、それはオマケとしてですね。

 

主なアフィリエイトとしては

Google Adsense

Amazonアソシエイトプログラム

楽天アフィリエイト

が挙げられるみたいです。

(参考サイト:アフィリエイトをはじめよう - はてな

 

①は審査とかあるみたいなので、とりあえず今回は②と③をやってみます。

 

Amazonアソシエイトプログラム

以下を見ながらやってみました。

staff.hatenablog.com

Amazonで商品を購入するユーザは持っていましたが、それ以外でアソシエイトユーザというものを作る必要があります。

早速ユーザを作成して、広告を張り付けてみました。

はてなブログでは編集ページ右側にあるボタンから簡単に作成可能です。

 

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

 

 

Amazonアソシエイトプログラムでは報酬の受け取り方を「Amazon商品券」か「銀行振込み」から選べるみたいです。商品券だと1,500円ごとですが、銀行振込みだと5,000円ごとに振り込まれるらしいです。ただし振込手数料300円取られるので今回は商品券にしました。

 

楽天アフィリエイト

楽天でもやってみます。

こちらは楽天ユーザがあればできるみたいです。

以下を参考にさせていただきました。

wp.re13b.jp

 

その結果が以下です。

楽天アフィリエイトページからHTMLソースを入手して貼り付けました。

 

 

当然ですが、ちゃんと「HTML編集」でやらないとダメです。

最初、リンクのソースを「見たまま編集」の画面に張り付けてしまいました。アホですな。

 

楽天アフィリエイト楽天ポイントのみ報酬として設定可能みたいです。

 

今回はとりあえずこんなところにしておきます。

 

どんどん自分の思い通りのブログに作り上げていきたいと思います。かなりの自己満足ですね。自分のペースで一歩ずつ進んで行ってる感じが楽しいです。