クイックルワイパー辞めます

会社依存からの脱却を目指して、小さなことを日々少しずつ取り組んでいます。

 今の会社以外での食いぶちを見つけることが大切ですが、まずは今の生活の中から支出を抑えて少ない収入で生活できるようになることが大切です。それが自由への第一歩でもあります。

 

支出が減れば、必要な収入を下げられ、選択肢も増えますからね。今の給料を維持しようとしたら、どの会社に行ったとしても同じことになりそうな気がするので。。。

 

ということで、生活の中で無駄な支出を抑えることができるものが無いか考えながら進めていきます。

 

今回の無駄な支出として思いついたのはこれです。

クイックルワイパー ドライシート 40枚入

クイックルワイパー ドライシート 40枚入

 

 

クイックルワイパーです。便利ですよね。しかし辞めます。

確かに便利で使いやすいのですが、毎回ゴミを出すし、ある意味固定費垂れ流しです。無駄な固定費をどんどん減らすことはとても大切です。それに、これを減らせれば無駄なゴミも減らせて環境にも優しくなると思うので、精神衛生上もちょっとだけよくなります。

 

ということで、ホームセンターで箒を買ってきました。

 

f:id:akio130:20150712122715j:plain

 

 これでフローリングを掃いてから雑巾で拭けば十分です。

 

少しずつ、できることから、進みましょ。

 

スポンサーリンク