40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

間違えてMacBook Airを購入してしまいました


久しぶりに記事を書きます。

最近あんまりブログ書いてなかったですが、ブログ仲間が寂しがっているみたいというのもありますが、自分自身、ブログに可能性を少し感じているのもあります。

 

さて

MacBookAirを買ってしまいました。

 

もともと、2年半使っているiPhone5が調子悪くて(電源ボタンが効かない、バッテリーがすぐダメになる、充電できない等)スマホ買い替えのつもりで秋葉原ヨドバシカメラに行ってみたのですが…

 

iPhone5がもうダメ→買い換えよう→買い換えるならバックアップしてデータ移行が必要だよね→PCにバックアップするにはiTunesが必要→今持ってるPCは古くてなんだか頼りない→MacBookって噂で聞いてたけど軽くていいらしい→じゃあ買おう

 

という流れで買ってしまいました。iPhoneはまだ買い替えていません。

 

で、買ってしまったのですが、なんだかワクワクして楽しいです。

久しぶりに新しいオモチャを買った気分です。

ガラケーからiPhoneに変えた時くらいのワクワク感です。

 

このMacBook Airを活用してブログの更新がやりやすくなることを期待します。

起動が早いし、キーボード使いやすいしね。

実はそういうことって大事だったりする。

前のAcerのノートPCは重くてなんだか起動する気がうせたので。。。

 

ちなみに、SNSの使い方を自分なりに整理してみました。

f:id:akio130:20150919222558j:plain

 

Facebookがネックなんですよね。

職場の知り合いがいたりして、なかなか正直な発言が難しい。

 

ということで、Facebook以外では自由に文章書いて、いつかはFacebookにもアップしたいと思います。

 

ていうか、MacBook Airのキーボード叩きやすい。。。

配置が絶妙です。

 

MacBook Airでどんどん書いていくぞー

f:id:akio130:20150920072645j:image