40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

仕事を辞めようとしている理由(求められるレベルに合っていない)

そもそもこの会社で求められるクオリティを出せる能力が無かったと思っています。

 

売り手市場だった2008年に入社しました。きっと2、3年前なら入れません。

非常に優秀な方が多い会社です。

主体性、論理的思考力、行動力、コミュニケーション力

さまざまな面で自分が劣っていると感じます。

 

こういうとき、もしプロサッカーチームであれば、Bチーム(2軍)にいってやりなおすことになります。しかし、会社という組織では、それがうまく機能していない場合があります。感覚としては3軍くらいの能力なのに、無理に1軍の試合に出場させられている状況でした。

 

自分は、ある程度余裕のある環境で、自分のペースでコツコツやって自信をつけて伸びていくタイプだと思っています。そういう環境で働いて、まずは自信や楽しさを取り戻したいです。

 

仕事に余白がありませんでした。

 

レベルが低いのでテキパキこなすことができず

強制される仕事でタスクは溢れ

人に仕事を依頼できず、パンク。

仕事ができないことに罪悪感。