読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ内容について知り合いから個別にコメントをもらって嬉しかった話

先日、ブログを読んだ友人からLINEで連絡がありました。

 

f:id:akio130:20151104194105j:plain

 

コメントありがとう!嬉しい〜

 

コメントをくれた友人は大学時代から仲良しで、同じ情報系の学科出身で、今は同業他社で働いています。境遇が似ているからこそ、そういう意見がもらえたと思います。

 

(この友人は以前の東北旅行で会っています) 

akio130.hatenablog.com

 

アクセスが増えたり、はてなブックマークされるのも嬉しいですけど、こうやって個別に連絡をもらえて、内容に共感したり意見もらえることこそが一番の楽しみかもしれません。今後も、そうやってみてくれている人が一人はいると思いながら書いていきたいと思います。

 

今後のブログの方向性

とはいえ、このまま匿名でやり続けるつもりはありません。

現在は一部の友人にだけにはブログやっていることを教えていますけど、基本的には匿名でやっています。会社辞めるまではこのまま匿名で続けて、辞めてしばらくしたら素性を明かし、Facebookに載せてるのと同じ顔写真を掲載する予定です。

 

ブログが新しいコミュニケーションの手段として楽しくなって来ました。これからも続けていきたいと思います。将来的には広告で収益出したり、セルフブランディングを意識するのもいいかなと思っていますが、今は気ままに。

 

楽しく、自由に、がんばらずに続けていきたいと思います。