40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

会社を辞めてもいいと思えるようになるブログ

ブログを書くようになってから、色々な人のブログを読むようになりました。

 

一般的なテレビや新聞と違い、さまざまな考えに触れることができるのがいいですね。

 

----------

1.ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング

kasakoblog.exblog.jp

 

主に、ブログで好きなことを発信し続けることで、好きなことを仕事にする方法を書いています。たまに厳しい意見がでることがありますが、いつも共感しています。アフィリエイトで稼ぐのではなく、ブランディング術としてのブログの活用を勧めています。

 

アフィリエイトではなく、ここで書かれてるセルフブランディングとしてブログを活用していくのもいいなと思っています。まずはやりたいことを見つけることですかね。

 

----------

2.Life is beautiful

crls1031.com

早稲田大学を卒業し、 野村證券を約1年で辞めて、今は楽しく自由に生きているカルロスさんのブログ。ぼくがよく行く池袋のバー「 たまにはTSUKIでも眺めましょ 」にもたまに出没しているみたいです。

 

いつも行動が吹っ飛んでて楽しいです。彼のように楽しく生きていく決意は見習いたいです。

 

----------

3.いばや通信

ibaya.hatenablog.com

 カルロスさんよりもぶっ飛んでるかも。家がない状態で色々な人と関わりながら生きています。ブログではいつも格言がたくさんで、色々と気づかされることがあります。

 

----------

3.たまにはTSUKIでも眺めましょ

ameblo.jp

 カルロスさんが出没するバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」を営む高坂さんのブログです。高坂さんの著書を読んでお店に行ってみました。ブログでは脱成長のスタンスで、独自の主張を述べられています。

 

----------

4.Chikirinの日記

d.hatena.ne.jp

社会派ブロガーちきりんさんのブログ。これからの働き方や政治経済について述べられています。ちきりんさんのブログや著書で働き方についての考え方を広げることができました。

 

 ----------

5.まだ東京で消耗してるの?

まだ東京で消耗してるの?

 現在は東京から高知に移住してプロブロガーとして生活しているイケダハヤトさんのブログ。

 

一つ一つの記事がすごく読みやすくて、内容も現代の働き方や生きた方に対する提言を盛り込んでいて、とても勉強になります。やや過激な発言も多いですが、ハッとさせられることがよくあります。

 

 

----------

ざっとこんな感じです。紹介文は、わざわざ書かなくてもいいのではと思いましたけど…

 

上記の方々のブログを読んだり、色々な本を読んでいくなかで、働き方についての自分の考えが広がっていきました。

 

まだまだ、会社を辞めるところまで到達しただけですが、こうしたブログも参考にしながら、自分ならではの価値観を確立していきたいと思います。