読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール画像を変えたり、Twitterとはてなブログを連携させてみました

ちょっと色々と変更しました。

 

Twitterの活用(ツイートしてみたり、はてなブログと連携したり)

以下のブログを参考にさせていただいて設定しました。

5分で設定完了しました。簡単ですね。

cashew.hatenablog.com

 

これでTwitterのつぶやきが、はてなでも表示されるようになりました。

これに先立ち、Twitterでこのブログについてツイートしたり、他の人のツイート見たりし始めました。

 

数年前にアカウント作成していましたが、全く使うことがなかったです。ブログといい連携をさせると良さそうなので、これからはどんどん試しにツイートしてみます。

 

プロフィール画像変更しました

f:id:akio130:20151217190752p:plain

 

約10年前に大学時代の友人に5分で描いてもらったものです。mixiではこの画像を使っていました。今でも実際こんな顔してます。色黒、たらこ唇、一重まぶたです。

 

ゆくゆくは実際の顔写真にする予定ですけど、まだビビってるのでとりあえずは似顔絵からということで。

 

この似顔絵がどんな印象を与えるのかちょっと不安もありますけどね。

 

今後は

ブログをどんどん活用していきたいと思っています。

楽しみ方もちょっとずつ変わっていくかもしれません。今までは書きたいことを書いて楽しむ、というのが方針でしたが、ゆくゆくはネットで知り合って、リアルで会う、というようなつながり方ができたらいいかなと思っています。

 

1月以降はブラブラ国内を放浪してみようと思っているので、ブログで知り合った人に会えたら面白いなー、とか、いずれは自分でビジネスやりたいと思っているので、ブログを通じて一緒に仕事とかできたらいいなと考えています。

ま、うまくいくか分かりませんけど、なんでも試してみます。

 

ブログ始める時にアドバイスをくれた友人はすでに何年かブログをやって仕事を得ています。好きなもの作りについてのエントリを書いて、そこから話が来ることがあるらしいです。(今後は違う仕事するかも、と言っているのでどうなるのかわかりませんが)

blogbrainsconnect.8079tdc.com

 

Facebookとの連携もいずれはしたいですねー。でも会社の上司とかたくさんいるので、まだまだ先になりそうです。

Twitterはあまり活用していなかったおかげで、知り合いがほとんどいなかったので連携に踏み切れました。

 

まあ、ざっくりした方針で、ゆるゆるやっていきます。