【雑記】酔っ払いながら文章書くと勢いが増します。翌朝後悔してるかもしれませんけど。

酔っ払いながらの雑記です。

 

先日、以下のような記事を見つけて、

調子に乗って雑記に対する罪悪感が無くなってきてます。

 

 

 

と、いうことで中華料理屋のカウンターで一人で酔っ払いながら書いてます。

f:id:akio130:20151222201909j:plain

 

少し前は、人の役に立つ記事を〜

などと言ってましたけどね。

akio130.hatenablog.com

 

酔っ払いながら書くと、けっこう迷いなく思い切ったこと書けます。

まあ、翌日読んで後悔する可能性が大きいですけどね。

(ただし、ぼくは今まで酔っ払って書いて、消した記事は今のところありません)

 

酔っ払ってるだけですでに400文字超えてます。

酔拳みたいなもんですかね。

 

ぼくは飲むと多弁になり、

いつもなら躊躇することも思い切ってやれるようになります。

その勢いが文章を書くときに活かされています。

 

なお、最近は酒量も増え、普通に家での晩酌一晩でビール3リットル飲んだりしてます。

スーパードライ500mlを6本)

アル中手前かも。。。


今はまだ1リットルです。


 

 

 

今日は池袋で飲んでいます。

帰宅経路とは全然別方向です。

でも、この半年間はよく池袋に行っています。

「たまにはTSUKIでも眺めましょ」に行くためです。

過去のブログでも何度か書きました。

 

akio130.hatenablog.com

 

akio130.hatenablog.com

 

今年最後になると思います。

最後のご挨拶をして、今年の池袋を締めくくりたいと思います。

 

本当は以下の本を読んだ感想を書こうと思ったんですけどね。。。

また書きます。