40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

【雑記】色々やってみたいことがあるけど、だるい。気分屋です。

2日間ブログを更新しませんでした。

 

やりたいことはあるけどだるい

まあ、別にブログ絶対毎日更新というルールを定めているわけでもありません。

何だか一生懸命に色々やるのが面倒な気分です。

年末年始はいつもそう。

家事だけはやりますけど。

昨日で最終出勤が終わって、11連休に入って完全に気が抜けました。

 

まあでも、やってみたいことは色々あります。

試しにブログの設定もろもろしてみたいです。

Twitterを公開したので、「フォローする」ボタンを表示させてみたいです。

Millandで「こんな記事もあります」というのを表示してるけど、たまにバグるからやめたいです。

意外とPCから見ている人が半分以上なので、有料オプションにして、ブログのデザイン改善してみたいです。

インスタグラムもブログで公開してみましょうか。

 

 

そんな感じでやってみたいことはたくさんありますけど、なかなか行動に踏み切れず。

行動力はあまり無いみたいです。

akio130.hatenablog.com

 

きっちり計画を立てて目標を成し遂げるというのは向いていないみたいです。

気分でやりたいことやります。会社員としては失格です。

 

やってるうちにノッてくる場合もありますけどね。

 

だるい感じの文章が好き

 

最近はpha氏の考えが好きです。 

akio130.hatenablog.com

 

上記でも紹介している本も好きです。

「人間失格」「異邦人」「風の歌を聴け」を読むと、エネルギーなくなります。

それがいいんですけどね。

 

ぼくはけっこうな気分屋みたいです。

やる気出てる時は猛烈に何かに取り組みますが

急に無くなってものすごく怠けます。

 

まあ、だるいだるい言いながらも、こうやって文章書いてるだけマシですかね。

文章書くのはまあまあ好きなので、だるくても書けます。

 

うーん、気が向くままに色々やってみます。

 

こんな文章書いておいて、しばらくすると急にやる気満々の文章書くこともありますけど、気にしないでください。

 

そういう日もあります。