40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

大晦日に書いた記事が300はてなブックマーク超えたので、その感想を。そして今年もよろしくお願いします。

大晦日に記事を書きました。

 

akio130.hatenablog.com

 

2015年に読んだ本の全てではありませんが、会社を辞める決意をするまでの期間に読んだ本を紹介しました。

 

増え続けるPVとコメント

17時ごろ

記事を書いて少し様子を見ていたら数件ブックマークされたり、ツイートされたりしていました。それらをリツイートしてから友人と酒を飲み始めました。

 

しばらくするとPV、ブックマーク、ツイートが爆発的に増加していました。

 

26時ごろ

年越しカウントダウンを終え、飲み会が終わった後、夜中にちょっと覗いたらどんどんブックマークされていたので、酔っ払いつつリツイートしてみました。

 

翌朝

10時ごろ

 

重度の二日酔いになっていました。

 

せっかくの元旦だというのに、ベッドとトイレを往復する午前中。

 

その合間にちょっと気になって状況を確認してみると

f:id:akio130:20160103163622p:plain

 

わー

 

リアルタイムでアクセス100人超えを初めて見ました。

 

Hatena Blogトップにも掲載され

f:id:akio130:20160103163715p:plain

 

ブックマークコメントやツイートがたくさんされていました。批判的なコメントもちらほら。これは何か対応をしたほうがいいのかな?これが炎上か?…

 

う、吐きそう…

 

気持ち悪い…トイレ…

 

そんな感じで

 

アクセス状況を眺める

→トイレに駆け込む

→ベッドで死亡する

→ちょっと回復

→アクセス状況を眺める

→トイレ…(繰り返し)

 

という元旦でした。

回復したのは19時過ぎ。

初日の出どころか、日光を見ることなく元旦が終わりました。

 

それからは体調がすぐれない中、親戚と会ったり慌ただしく過ごしました。

 

いただいたコメント

今、冷静に頂いたコメント等を読ませていただいています。

 

はてなブックマーク

b.hatena.ne.jp

 

ツイッターでも「会社辞めて一旦ニート」で検索すると色々出てきます。

 

批判的なコメントが9割ほどです。でも、その通りだなーと思うコメントが多いですし、反論のしようがありません。ぼくの考えは、世の中一般からすると少数派だ思います。

 

意志は弱いし、主体性も無い。やりたいこともはっきりしていません。今までにベストセラーになるようなビジネス本を何冊か読んで頑張ってみましたが、ぼくには無理でした。

 

まとめ記事で紹介してある本は、多くの人にオススメできる本ではありません。色々な本をバランス良く見ていただきたいと思います。

 

色々ご意見いただきましたが、参考にできるところはしつつ、今の考えを大きく変えることなく、自分の決断でこれからも進んでいきたいと思います。

 

もしかしたらこうなるかもしれません。(頂いたブックマークコメントの一つにリンクが貼ってありました。)

anond.hatelabo.jp

 

おわり

まあ、それでも自分の思った通りにやっていきたいと思います。引き続き、今年もテーマの定まらない記事を書いていきますが、読んでいただければ幸いです。

 

今年もよろしくお願します!