40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

ニートの1日。代わり映えの無い毎日ですが、ノンストレスで平和で幸せです。

19連休経過しました。

毎日何してるの?ってよく聞かれます。

無職の生活ってクッソ暇だと思われてるんですよね。

 

9:00~10:00 起床、水分補給、1日の予定整理

 

目覚まし時計をかけなくても、だいたいこの時間に起きます。自然に目覚めるのは気分がいいですよ〜

 

起きたらまず水分を補給します。沸かしたお湯です。白湯です。「女子か!」というツッコみをよくいただきます。いやいや白湯って体にいいらしいですよ。体感レベルでは調子がいいです。あくまで体感レベルね。

 

白湯を飲みながらその日のスケジュールと、この先1週間の予定を簡単に見直します。夜の間に来ていた連絡を確認して、飲み会や、ジモティーで不用品を渡す日を決めたりするくらいですけどね。

【引っ越し】時間があれば不用品処分はジモティー活用がいいかも。今日は2品処分できました。他も予定あり。

10:00~12:00 ジョギング、シャワー、家事

 

およそ5kmほど、近所の隅田川テラスをのんびり走ります。いつもだいたい同じコース。近所で空が開けてるのはここだけなので、気持ちがいいです。家の中にずっといると気分悪くなるタイプなので、この外出は1日のスタートとして重要です。

 

平日のこの時間は保育園のお散歩の時間らしく、あちこちで園児を見かけます。

f:id:akio130:20160217183615j:plain

 

平和だ…

 

戻ってきたらシャワーを浴びて、洗濯や掃除をします。ちなみに洗濯機はすでにありません。主に手洗いしてます。(たまにコインランドリー)

人生で初めてまともに手洗いでやってますけど、これでも汚れは十分落ちますね。というか、しつこい汚れ落ちるし、時間があれば手洗いのほうがいいかも。うーん、洗濯板でも買おうかな。

 

12:00~14:00 メール、各種手続き、不用品処分など

朝は数件のやりとりしかしていませんが、ここでいろいろな人と連絡とります。飲み会に関する事とかが多いです。

不用品処分のためのジモティーのやりとりも、ほとんどはこのタイミングでやります。連絡完了した人が直接家前まで取りに来てくれるのもこの時間です。

 

メールのやりとり。

f:id:akio130:20160217190518p:plain

 

 

色々なものを処分中です。

あきおさん|中古あげます・譲ります/無料広告・無料掲載のジモティー フリマ/掲示板

 

 

各種手続きは「退職」「引越し」「旅行」に関する事を進めます。ただ、めんどくせーなー、って思いながらダラダラとやっているので遅いです。まあ、のんびりやってます。

 

14:00〜18:00 メシ、ブログ、SNS、読書

家の中にずっといるのは嫌なので、散歩ついでに人形町や月島まで徒歩や電車でのんびり行きます。途中でおにぎり1個だけ買って食べたりします。別にそんなに食欲はありません。

スタバやタリーズのWi-Fi環境で色々書いてます。読書したり。

スタバでMBAでドヤ顔。やってます。

f:id:akio130:20160217190741j:plain

 

18:00〜23:00 飲み

とりあえず誰かと飲んでます。たまに一人でバーに行くことも。ここでようやくまともに人と話す事になります。一日中誰とも話さないのは苦手なので…(そんな性格なのに一人旅しようとしていることが無謀かもしれませんが。)

 

一人でバーの日もあります。

f:id:akio130:20160217191414j:plain

 

24:00 ラーメン

飲んでラーメン。最悪な組み合わせです。でも最近ハマっています。東京はうまいラーメン屋がたくさんあるのがいいですね。

 

f:id:akio130:20160217191641j:plain

 

f:id:akio130:20160217191704j:plain

 

f:id:akio130:20160217191722j:plain

 

太る〜

太るぞ〜

 

25:00 就寝

爆睡です。

 

おわり

とにかくノンストレスな生活をしています。嫌なことが日々ありません。昔の自分だったら飽きてしまうかもしれないくらい単調な日々ですが、そんな毎日が今は楽しいです。平和すぎる〜。

心身共に健康で、美味しいお酒とご飯を友達と。それで十分です。まあ、この生活は2月中だけの予定ですが。

 

ぼちぼち不用品処分が終了して、実家に引っ越して、本格的に旅行モードに入ろうと思っています。もうちょっとだけ東京でのんびりします。