40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィジー短期留学へ出発。初の一人海外出国で常に緊張しています。でも楽しい。

本日、成田空港を出国してフィジーに向かいます。利用航空会社はニューギニア航空。

 

日程は以下の通り

21:05 成田発(日本)

04:55 ポートモレスビー空港着(パプワニューギニア)

10:00 ポートモレスビー空港発

13:20 ホニアラ空港着(ソロモン諸島)

14:10 ホニアラ空港発

18:10 ナンディ空港着(フィジー)

その後、ホームステイ先に移動

f:id:akio130:20160312201039p:plain

 

これは辛そう…ほぼ、丸一日じゃないっすか。

 

しかも、本日昼間にサッカーをやってしまったので、足が疲れています。狭い機内で足がつったら、きっついだろーなー…

 

フィジーとはどんな国か?

以前、本を読んで、世界一幸せで適当な人達がいるということを知りました。

【本】「世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」 フィジーに行ってみたい。 - 会社辞めて一旦ニートになります

 

ちょっと悲しいニュースとしては、つい最近、災害があった模様。

フィジー、最強サイクロンで20人死亡 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

 

今でも少し大変みたいです…

 

出発します

そうそう。一人で海外行くのは初めてなんですよ。第一、第二、第三ターミナルのどこに行ったらいいのかとか、Eチケットってどうやって使うのか、などよく分からない(調べない)でとりあえず早めに成田空港に向かいました。でも、なんとかなりました。こういうドキドキが楽しいです。

 

この文章は成田空港内無いのカフェで書いています。あと10分程度でゲートが開きます。そろそろ書き終えないとまずい。全てが慣れない経験でドキドキです。

 

いよいよ搭乗。留学代理店の方のお話では、機内では食事が出てビール飲み放題らしいので、飲み食いして爆睡してやります。

 

行ってきます〜!楽しむぞー