40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィジー南部の広大なリゾートエリア「コーラルコースト」のリゾートホテルに宿泊してみた

とある週末(3月27日[土])に、他の留学生に誘ってもらって、フィジーのリゾート地「コーラルコースト」の「ワーウィック・リゾート」というホテルに宿泊しました。

コーラルコーストはフィジー南側の海辺のかなり広い部分を指します。

f:id:akio130:20160407085741p:plain

 

ナンディタウンのバスターミナルで食べ物を購入してバスに乗りました。ホテルまでは8.25F$。

 

途中、シンガトカでトイレ休憩を挟んで、ひたすら走り続けること約2時間。ホテル前に到着しました。(ちゃんとホテル前で降りることをアピールしないと乗り過ごすところでした。ちょっと危なかった。)

 

ホテル内とビーチ。さすが5つ星ホテル…

周辺は何もない道路ですが、入口あたりから少しずつ雰囲気が変わっていきます。入口を過ぎて中に入っていくとどんどん豪華になりホテル内には螺旋階段が。すげー。すげー。

 

f:id:akio130:20160407090658j:plain

 

f:id:akio130:20160407090758j:plain

 

ベランダ(?)にはバーが併設。

f:id:akio130:20160407090717j:plain

 

屋内にもバーがあります。ビリヤードもある。

f:id:akio130:20160407093204j:plain

 

 さすが五つ星ホテル…今回はたまたま120F$で宿泊できましたが、これはすごい。

 

プールもあります。めっちゃ温度は高いです。子供がたくさん。

f:id:akio130:20160407092500j:plain

 

 

f:id:akio130:20160407092522j:plain

 

部屋の様子

 

非常に綺麗なベッドルーム

f:id:akio130:20160407093344j:plain

 

コーヒーや紅茶

f:id:akio130:20160407093403j:plain

 

シャワーヘッドは無駄に10種類くらいの切り替えが可能。笑

f:id:akio130:20160407093422j:plain

 

シャンプー、ボディーソープだけではなく、スキンケア用品もしっかり。

f:id:akio130:20160407093516j:plain

 

食事

夜は複数あるレストランから選択が可能ですが、どこも値段が高い…

一番安いレストランを選択してみましたが、最低で35F$から。しかもオーダーしてから2時間ほど待ちました。笑

 

ボロネーゼ。味が薄かった。笑

f:id:akio130:20160407100248j:plain

 

カルボナーラ。日本のカルボナーラとは別物。

f:id:akio130:20160407100308j:plain

 

4種のチーズニョッキ。しょっぱい。

f:id:akio130:20160407100326j:plain

 

まあ、夕食は仕方なし。

 

翌朝はビュッフェ形式。これは宿泊代に含まれています。

f:id:akio130:20160407100551j:plain

 

各種パン

f:id:akio130:20160407100636j:plain

 

出来たてのオムレツを食べられます。中に入れる具材は選択可能。

f:id:akio130:20160407100713j:plain

 

f:id:akio130:20160407100807j:plain

 

おわり

朝食後、一人海辺でたそがれてみました。本当は泳ごうと思いましたが、午前中はちょっと寒かったです。

 

そのあと、ホテル前からバスに乗って帰りました。連休最終日だったので、なかなか乗れなくて苦労しました。

 

フィジーは本当に観光立国だということが分かりました。ホテルには欧米人だらけ。多くの外貨をここで獲得しているのでしょう。

 

今回は半額の130F$での宿泊ができましたが、倍の260F$でもいいと思います。コーラルコーストのリゾート地として、おすすめのホテルです。またフィジーに来ることがあったら、再度泊まりたいですね。

 

Warwick Fiji Resort & Spa Thumbnail - コーラル・コースト、ウァーウィック フィジー リゾート & スパの写真 - トリップアドバイザー