読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン留学3日目。早くも疲労困憊。英語を拒絶し始める。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その4】

フィリピン・セブ島留学&リゾート記 旅情報 短期語学留学

フィリピン留学3日目。(通常授業2日目)

 

朝、少し寝坊して学校の食堂の朝食に間に合わず、途中のセブンイレブンでちょっとしたものを購入して学校に向かいました。

 

英語漬け2日目

この日も朝からひたすらマンツーマンで英語漬けです。

 

言ってることが全然頭に入ってきません。全然頭が動いてない。

 

 

 

といった感じで打開策を検討しています。楽しくやりましょう!

 

夜は学校と同じビルに入っている「BBQ Chicken& Beer」へ。

看板に「Free Wi-Fi」の文字が見えたので入りました。他の留学生一人と一緒です。

 

最初に注文した「Crispy Chicken Caesar Salad」(245ペソ)

f:id:akio130:20160414163330j:plain

せっかくの緑の彩りを隠してしまう盛り付け!素晴らしい。笑

まだまだ日常のささいなことに対して、小さな驚きの連続で楽しいです。 

 

他にも色々食べました。

これはめちゃくちゃ辛かったです。一緒に来た他の留学生はお腹壊してました…

 

どんな料理食べても面白い!

 

他にもビールをたっぷり飲みました。350mlの瓶ビールが60〜80ペソで飲めます。ビールが安いせいで毎日飲んじゃいます!笑

(日本にいたときから毎日飲んでますけどね!)

 

ここもなかなかいいお店でした。ただ、メニューは肉だらけでしたけど。笑

フライドチキンとビールは最高の組み合わせ!?BBQ Chicken and Beer | セブ島情報、デイリーマガジン - エキサイトセブ!

 

いやー、面白い。やっぱり旅の楽しみは「食」ですね。

 

今は週7日朝昼晩で学校の食堂の料理を食べられるプランにしていますが、来週からは外すことにします!まあまあ美味しいのですが、少し飽きました。もっと「食」を楽しみたいので。

 

おわり 

2日目にしてかなり勉強に疲れてきました。楽しくするための工夫をしてみたり、場合によっては自主休講(懐かしい単語だなぁ)をするなりして、フィリピンを楽しみたいと思います!

 

さらに食堂利用をやめて、現地の屋台などもどんどんチャレンジしてみます!