40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィリピンで2回目の週末。カワサンフォールとモアルボアルに行ってきました。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その14】

今回は現地で宿泊。

 

前回、オスロブに日帰りで行った時は片道4時間の距離なのに日帰りで、ちょっとしんどかったので泊まりで少しのんびりします。

f:id:akio130:20160426164252p:plain

 

6時にセブを出発して約2時間半でホテルに到着。ドライバーはとばしまくりで怖かったです。

 

イヴズ キオスク ダイヴ リゾート (Eve's Kiosk Dive Resort) -モオルボオール- 口コミ・宿泊予約

f:id:akio130:20160426163439j:plain

 

すぐにこのジプニーに乗り換えてキャニオニングの店へ。

f:id:akio130:20160426163443j:plain

 

5分程度でキャニオニングの店に到着。希望者はライフジャケットとヘルメットを着けました。全員でバイクに乗っていカワサンフォールまで移動。

f:id:akio130:20160426163453j:plain

 

ちなみにキャニオニングというのはカワサンフォールをバイクである程度のところまで登って、そこから川下りをするというもの。船ではなくて、自力で降りていきます。皮を泳いだり、滝からダイブしたりを約3時間。そんなのしんどすぎる。自分はやめておきました。

 

キャニオニングやらない人も一緒にカワサンフォールまで移動。やらない組は下から2番目の滝の周囲にあるお店で食事して、滝に少し入ってのんびり。

f:id:akio130:20160426163458j:plain

 

滝の周りにめちゃくちゃ店があります。外国人はあんまりいません。

f:id:akio130:20160426163507j:plain

 

中央に見えるのは15mの滝。ここが一番高い滝らしいです。友人は飛び込んでました。すげー。他にも5mの滝などもあり、そこから飛び降りることも可能。ぼくは水につかって満足してました。

f:id:akio130:20160426163510j:plain

 

昼食。どれも200〜300ペソということで、ちょっとだけ高め。でも量は多いらしいので大丈夫。

f:id:akio130:20160426163825j:plain

 

Pancit Canton Guisado 150ペソ

f:id:akio130:20160426163749j:plain

 

Garlic Rice 40ペソ

f:id:akio130:20160426163758j:plain

 

Chicken Afritada 350ペソ

f:id:akio130:20160426163808j:plain

 

けっこうな量でした。シェアして食べました。

(個人的にビールも飲みました。安かったですが、ちとぬるい)

 

キャニオニングが終わるのを待たずに移動。またジプニーに乗る。内装がキティちゃん。なんで。

f:id:akio130:20160426163526j:plain

 

近くのホワイトビーチという海に移動。

 

駐車場に到着すると地元の子供達が車で遊んでいる。かわいい。

f:id:akio130:20160426163531j:plain

 

ホワイトビーチ。ここでのんびりしました。f:id:akio130:20160426163535j:plain

 

時間の経過とともに景色が変わる

f:id:akio130:20160426163542j:plain

 

西海岸にあるビーチなのでサンセットがキレイ

f:id:akio130:20160426163545j:plain

 

ホテルに戻り夕食をとることに。

 

ここでも200〜300ペソ程度の料理をシェアして食べました。

f:id:akio130:20160426163552j:plain

f:id:akio130:20160426163556j:plain

f:id:akio130:20160426163606j:plain

f:id:akio130:20160426163607j:plain

f:id:akio130:20160426163614j:plain

 

普通に美味しかったです。お腹いっぱい食べて結局一人あたり300ペソ。安い。

 

夕食後、自由時間となったので、一人で夜の街へ。

 

ホテルの数件隣に、カウンターが外にむき出しになっている店を発見。そこで飲んでみることにしました。

 

まず、フィリピンで遭遇した詐欺の話で盛り上がって相手の心を掴み、そのあとは女の子の恋愛トーク。

 

28歳のGinGing(ギンギン)は観光で来たスウェーデン人と付き合っているらしい。すでに帰国済み。「Maybe, He has many girlfriends!!!」などと適当なことを言ったら反論され、非生産的な会話を楽しく続けました。

 

1時間滞在してビール2杯で100ペソ。安いなー。いい英語の勉強になった。(勉強やる気無いけど。)

 

この店以外にも、ホテル周辺には飲食店やクラブのようなお店が数件あり、遅くまで楽しめそうです。

 

初日はこんな感じで過ぎて行きました。また明日。