40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィリピンで2回目の週末。日曜日はモアルボアルでアイランドホッピング。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その15】

宿泊。

 

1泊750ペソの部屋なのでこんなもんかな。

エアコン、シャワー、トイレあり。

f:id:akio130:20160427094556j:plain

 

シャワーは給湯器っぽい感じ。フィジーとフィリピンはここが同じ。

f:id:akio130:20160427094609j:plain

 

翌朝の朝食はホテルで。

f:id:akio130:20160427094518j:plain

 

セットに出てきたコーヒー。粉タイプですかい。笑

しかも「3 in 1」というタイプで、コーヒー・ミルク・砂糖が一緒になってる。余計なお世話だー!

f:id:akio130:20160427094527j:plain

 

と、思ったら個別タイプも出てきました。こちらでブラックコーヒーを作って飲みました。甘くない飲み物が嬉しい…

f:id:akio130:20160427094530j:plain

 

120ペソの朝食セット。超普通。安心して食べられます。

f:id:akio130:20160427094538j:plain

 

テーブルに置いてあるケチャップはちゃんとトマトで作られた普通のもの。バナナじゃなくてよかった…

f:id:akio130:20160427100153j:plain

 

フレンチトースト(85ペソ)にもチャレンジ。メープルシロップだけでなく、マンゴージャムが付いてきた。恐る恐る使ってみたけど美味しかったです。

f:id:akio130:20160427094603j:plain

 

この日はダイビングとアイランドホッピングでメンバーを分けて出発。

水が怖いのでアイランドホッピングを選択しました。

 

ホテルから徒歩1分ですぐ海が。

f:id:akio130:20160427095224j:plain

 

この船にのって、いくつかの島を巡ります。

f:id:akio130:20160427094637j:plain

 

風が気持ちいい…

f:id:akio130:20160427094640j:plain

個人的には、このクルージングだけでもよかったです。泳げないし。

 

しばらくして魚がたくさんいるスポットに案内されて、魚を見ることに。

f:id:akio130:20160427095507j:plain

 

しかし、小さなクラゲがたくさんいて刺される人が続出。魚も見れましたが、ちょっとした痛みを伴いました。

 

別の浜に移動。ここではのんびり。クラゲは少しいましたが、痛みは大したことないし、そんなに気にしない。

f:id:akio130:20160427094634j:plain

 

現地の子供は無邪気。魚をとるのがうまい。

f:id:akio130:20160427094620j:plain

 

 

船上でランチ。マンゴーの葉に包まれたPusoというご飯と、焼き鳥。 

f:id:akio130:20160427094636j:plain

 

このあと、別の場所に移動して違う魚を見ようとしたのですが、そこではさらに大きなクラゲがたくさんいて海に入るのは不可能でした。

 

海とクルージングを満喫し、この日は昼過ぎに終了。

 

また3時間かけてセブに車で帰りました。

 

フィジーとフィリピンでさんざん海を楽しんでいます。飽きません。日本に帰ったら海から近いところに住みたい…田舎に引っ越そうかな。

 

フィリピン2度目の週末終了。