40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

マクタン島2日目。Dee Guesthouse周辺を散策してローカルな店を体験。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その24】

アイランドホッピングを終えました。他の日本人の方々はセブ中心地へ行ってみるというので、別行動することにしました。(もうセブ中心地は行ったことがあるので)

 

Dee  Guesthouse周辺

  

ゲストハウスから歩いて行ける範囲にある唯一のコンビニエンスストア。お菓子やジュースなどが主に売られています。そんなに品揃えはよくなかったです。

f:id:akio130:20160509122005j:plain

 

 

パン屋です。1個あたり5ペソ程度(安い!)で小さめのパンが購入できます。この日の朝食はここのパンでした。普通のツイストドーナツや、チーズが入っているだけのパンなどが食べられます。

f:id:akio130:20160509122008j:plain

 

インターネットカフェもあります。Dee guesthouseでwi-fiが使えるので、ここにお世話になることはありませんでしたが。

f:id:akio130:20160509122033j:plain

 

マーケットのようなところもあります。

f:id:akio130:20160509122012j:plain

 

昼過ぎには多くの人で賑わう。

f:id:akio130:20160509122016j:plain

 

肉、魚、野菜などさまざまな食材を買えます。

f:id:akio130:20160509122024j:plain

 

少し離れたところまで30分ほどかけて歩いてみました。セブンイレブン近くにある「YAKSUKI」です。セブのIT Parkにもありました。マクタン店のようです。

 

開放的な店内。

f:id:akio130:20160509122049j:plain

 

17:30にオープンしました。豚と鳥を焼いたものがメインです。

f:id:akio130:20160509122052j:plain

 

ジュースやビールも。どれも手頃な値段。

f:id:akio130:20160509122056j:plain

 

PORK BARBEQUE(20ペソ)

豚バラともも肉の中間のような脂身。スタンダートな味。

f:id:akio130:20160509122103j:plain

 

CHICKEN SKIN(22ペソ)

鶏皮ですね。個人的にはこが一番美味しかったです。

f:id:akio130:20160509122106j:plain

 

CHORIZO(22ペソ)

日本で一般的に知られるチョリソーとは違い、辛くないです。これも悪くない。

f:id:akio130:20160509122108j:plain

 

ひとしきり食べたあとはトライサイクルで移動。YAKSUKIのすぐ近くに乗り場があります。最初は「一人で乗るのか?50ペソで乗せてやるよ!」と言われましたが、7ペソを見せて「これで乗りたいんだけど」と言ったら、他の方々と一緒に乗る一般的なトライサイクルに乗せられました。これで十分です。

 

1台のバイクで5人くらい運べます。

f:id:akio130:20160509122111j:plain

 

ゲストハウスから10分ほど歩いたところにある「H Mall」に戻りました。

 

(昼間の写真)

f:id:akio130:20160509122036j:plain

 

屋外にはパン屋と焼き鳥屋があります。

f:id:akio130:20160509122040j:plain

 

薬局やマッサージ屋も。

f:id:akio130:20160509122045j:plain

 

焼き鳥屋「LANCE Corner」に入りました。

f:id:akio130:20160509122117j:plain

 

Pork BBQ(10ペソ)、Chorizo(20ペソ)、RED HORSE(30ペソ)

YAKSUKIの味には劣りますが、やや安いです。

f:id:akio130:20160509122120j:plain

 

さらに隣のお店「ShanRic's BARBEQUE」へ。

肉は飽きたので、「TSUNA SILOG」を注文。

f:id:akio130:20160509122123j:plain

 

見た目はイマイチですが、肉に飽きた身としてはちょうどいい美味しさでした。

シーチキンを塩味のついたスープで和えたような食べ物です。

f:id:akio130:20160509122126j:plain

 

ここでは店員から「日本人かな?うちの娘をもらってくれよ!」という、適当なお誘いを受けましたので、丁重にお断りしました。すると懲りずに「うちらにもビールおごってくれよ!」とのこと。うるせー!店を出ました。

 

アイランドホッピング後、一人で街をブラブラして終了。観光地でもなんでもない、ありきたりな街でしたが、そういう街歩きも好きです。フィリピンの方々の普通の生活を垣間見ることができました。

 

Dee Guesthouseは日本人向けのゲストハウスですが、周囲にはそれほど便利なお店は無いので注意が必要かもしれません。コンビニや、観光客向けのレストランに行くにはトライサイクルやタクシーが必要。

 

マクタン島2日目終了。