
5月は九州に行きます。温泉巡って、ゲストハウスに宿泊して、地元の人たちと飲んでみたい。

九州 旅情報

会社を辞めて、その後約2ヶ月の海外生活を終え、実家に帰ってきて1週間が経過。実家での生活はとても快適。出費を抑えれば驚くほど安い生活費で過ごせるし、家事は全て母が実施。助かりすぎる。いいんですかこんな生活で?このままここに住み続けるという選択肢も一瞬考えてしまう。(もちろん、ずっと働かずにこの生活のままなら親からの口撃が始まるだろう。)

 

しかし、基本的には早く家を出たいという気持ちが強い。「自由」「自立」に対する欲求が強いようで、家を出たくてうずうずしてきている。大学時代は電車で通える範囲に大学があったにも関わらず、バイトと奨学金(この奨学金返済が今は地味に辛いけど)で貯めたお金で大学2年生時から一人暮らしをした。それくらい一人好き。

 

そんな気持ちもあって、そろそろまた一人になりたくて次の予定を決めた。勢いでJetstarでチケットを購入。明日昼には福岡空港!1〜2週間滞在予定。

 

 

その後の予定もざっくり考えてみました。

 

 

ということで、とりあえず九州に行ってきます。いいゲストハウス、温泉が見つかって、地元の方々と飲めたら楽しいだろうなー。

 

そして、熊本のボランティアも今は不足感が強いようなので、できれば1日くらいは行ってみたい。

 

 

ただし、軽い気持ちで参加して逆に迷惑をかけた、なんて話も聞くのでそうならないように準備はしていきたいと思う。

 

ということで、九州行ってきます。