
SNSとブログを使い分けている二重人格状態を解消したい

ブログ 雑記
このブログの存在を知っているリアルな友人はごくわずか。現在使っているSNSやブログは
 
ブログ、Twitter、mixi→ごくわずかな友人だけに公開
LINE、Instagram、Facebook→かなり多くの友人に公開
 
という状態。うーん、もうちょっとシンプルにしたい。二重人格で投稿内容を分けている。昨年の「会社辞めたいよー、うおー」っていうときの断末魔の叫びはFacebookでは書けないような内容なので仕方なしか。
 
しかし最近のブログは多くの人に知られても問題ないような内容になってきている。旅行日記とか見られても全然問題ない!いっそのこと、SNSとまとめてしまいたい。会社も辞めたので元職場の人に見られても問題無いし。
 
会社辞めたかったころの記事をいくつか削除・修正して公開を目論んでる。ただ、そこでどんな反応があるのか、楽しみな気持ちよりも、今はちょっと不安のほうが大きい…
 
やっぱりまだまだ自分の中には「人からどう見られているか」を気にしている部分が残っている。くそー。
 
そこを振り切って、そんなこと気にせずに、ブログを公開してしまおうか。
 
どうなんだろ?ざっくり予測だけど、2割の人は好意的に受け止めてくれて、2割の人は嫌悪感を持ち、あとの6割は無関心、くらいなのかな。だとしたら公開しても全然いいやと思うこともある。
 
過去の友人からどう思われたっていいじゃないか。本心をさらけ出して、それについてアレコレ行ってくる人とは縁を切ればいい。さよなら!
 
陰で何か悪口を言ってる奴がいたら軽蔑の目で見てあげればいい。可哀想に…って。
 
今はもうブログを公開してしまいたい気持ちが高まってきている。さっさと過去記事整理して、各種SNSに連携させよう。実は「記事を整理する」という次の壁が意外と難関な気もするけど〜…
 
ブログを公開することが、自分にとっての「人からどう思われるか」を気にしてしまう性格を変えるきっかけになるのかもしれない。
 
前の記事で書いたことと似た内容だったかも。
 
 
やるやる詐欺になったらゴメンなさい。