読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島観光スタート。屋台村で奄美料理を満喫。シメのラーメン食べた感想をツイートしたら店主から返事が。

旅情報 九州

宮崎から鹿児島に高速バスで移動。

下車時、チケットを無くし2度支払いをすることに。またアホやってしまった。

 

鹿児島中央駅。

 

今回はゲストハウスに宿泊。

 

ゲストハウスに荷物を置いて夜の街を散策。すると、すぐ近くに屋台村があるというので行ってみました。

f:id:akio130:20160526155322j:plain

 

25件の屋台が集まっています。

f:id:akio130:20160526155324j:plain

 

金曜日の夜だったのでどこもほぼ満席。ちょうどタイミング良くカウンターに空きができた奄美料理の「愛加那」に入りました。

 

まずは刺身。「奄美の黒マグロ刺身」1,000円。

f:id:akio130:20160526155443j:plain

 

中トロですな。うまい。するとお店の人からコメント。

「これ、近大マグロなんですよー」

 

え、まじで。養殖かい!笑

まあ、美味しいからいいけどさ。

 

次は「奄美おでん」さまざまな具材があり、100〜300円です。

「大根」と「黒豚なんこつ」

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した写真 -

黒豚なんこつはトロトロでおいしかったです。黒豚は脂がのってますね。

 

 

このあたりで隣の方と仲良くなり話し出す。

熊本震災復興の仕事で出張で来ている方らしく、いい感じに酔っ払い。食べていたゴーヤチャンプルをもらいました。

f:id:akio130:20160526155649j:plain

 

屋台終了。自然に周囲の人と話せるあの雰囲気好きです。

 

 

最後の締めは「薩摩ラーメン」で。

 

というラーメンの感想をツイートしたら店主から返信がありました。

 

 

ちゃんとSNSチェックしてるんですね。これからの商売はSNSもうまく活用するといいかもしれませんね。

 

明日は鹿児島観光するぞー

 

奄美料理屋台

愛加那 - 高見橋/居酒屋 [食べログ]

 

ゲストハウス

鹿児島リトルアジアゲストハウス (Kagoshima Little Asia Guest House)・鹿児島 - Agoda.com