40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

香川県で人気の「さか枝」のうどんを食べに行きました。コシが一番強くて安くて美味い!

香川2日目、ゲストハウス「Traditional Apartment」のオーナーが最もオススメする「さか枝」に行ってきました。「ここが一番」とのことです。

 

香川県庁のすぐ近くにあります。

f:id:akio130:20160606133313p:plain

 

住宅街にひっそりとたたずむお店。

f:id:akio130:20160606132947j:plain

 

まず入り口で香川県のうどんPRの力の入れようを垣間見ることができます。この攻めの姿勢は好きです。

「うどん県 それだけ じゃない 香川県」

f:id:akio130:20160606132953j:plain

 

 

さて、店に入ります。 セルフタイプの店。

平日の10時半に行ったので混んでいません。営業時間は6:00〜15:00らしいです。早っ!

f:id:akio130:20160606133142j:plain

 

スープは自分でそそぐらしいです。

f:id:akio130:20160606133148j:plain

 

やっぱり安いですねー。

f:id:akio130:20160606133145j:plain

 

釜玉うどん(小)(280円)を注文

天ぷらは各種90円です。ちょい安め。かき揚げを選びました。

f:id:akio130:20160606133153j:plain

 

どうですか、これ。うまそう。

f:id:akio130:20160606133156j:plain

 

おー。コシが強めです。高松では6回うどんを食べましたけど、ここが一番コシがありました。

f:id:akio130:20160606133159j:plain

 

朝食終了。これで香川に来てうどん3食目です。

 

ふと脇を見ると、自由に読める新聞や雑誌置き場を発見。

f:id:akio130:20160606133203j:plain

 

「健康寿命 香川県は下位…」

 

噂では聞いていたけど、香川はうどんばかり食べるから糖尿病患者が多いとか。

 

でも、ちょっと調べてみると、うどんそのものというよりも、その食べ方などが影響しているみたいですね。どちらにしても、この日置かれていた新聞は営業妨害になり得る記事だと思います…

 

3食目のうどん。さすがにうどんは飽きてきました。

 

 

 

 

さか枝(さかえだ)

さか枝 (さかえだ) - 栗林公園/うどん [食べログ]

 

うどんがどれほど健康に影響を与えているか

おいしすぎて……「うどん県」香川の悩み |トラベル|NIKKEI STYLE