
旅ブログでアクセスをアップさせる方法や書き方を実践してみようと思う。

フィリピンでトランプ詐欺に遭遇。現金とiPhoneをやられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅ブログ用ではないけど、この考えも大切かな。

 

ちょっと中途半端なタイミグかもしれませんけど、旅日記の書き方をちょっと見直してみようと思います。いろいろノウハウは収集できましたけど、自分ができそうなのは

 

・トラブルや失敗談を書く

・読者にとって役に立つ情報を書く

・何はともあれ魅力的な写真

・タイトルや小見出しで読者をつかむ

・書くときは少し寝かせてしかもメモを見ないで書く

・時系列で書かない、読者を意識する

・書くことを意識すると見えなかった世界が見えてくる

 

あたりでしょうか。

とはいえ、あまり完成度の高いものを目指しすぎると何も書けなくなるので、そこは気楽に考えつつ。楽しみつつで。

 

どうなることやら。適当にやってみます。

 

 

参考にしたブログ

ブログの女王に学ぶ面白い旅行記の書き方 - ゆめのりょけん

 

旅行記ブログの書き方 - ゆめのりょけん

 

【旅行】せっかく旅に出たら旅行記を書いてみよう!「上手な旅行記の書き方」を読んで学んだこと | Master of Life Blog Remaster