40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

高松のカレーうどんといえば「鶴丸」らしいので行ってみました。うどん屋にしては珍しく夜中まで営業。

高松でカレーうどんといえばここだ、と聞いたので、「鶴丸」に行ってみました。

 

22時過ぎ、この辺りはまさに「夜の街」ですね。キャッチのお兄さんがたくさんウロウロしていました。

f:id:akio130:20160610140924j:plain

 

入店して店の一番奥のカウンターに着席。このあと隣のスペースにはキャバ嬢とおじ様たちが座りました。やっぱりそういうところの人たちが流れてくるみたいです。

座席はカウンターと、2人がけのテーブル。20人程度でいっぱいになるでしょうか。

f:id:akio130:20160610140928j:plain

 

メニュー

高松のうどん屋にしてはちょっと高め、かな?

「えび天」ではなく「車えび天」か。ちょっと気になる。

f:id:akio130:20160610140930j:plain

 

おでんが作られています。

うどんとおでんを両方置いているお店って珍しい。

普通に飲み会2次回で少人数でも使えるかもしれませんね。

ちょっとお腹いっぱいなのでうどんしか注文しないのですが…

f:id:akio130:20160610140938j:plain

 

ここはカレーうどん(700円)を注文。

5分もせずに到着。

 

んー、いい色です。

f:id:akio130:20160610140933j:plain

 

飲んだあとでもズルズルいってしまいます。コシがあります。

f:id:akio130:20160610140935j:plain

 

高松はうどん屋がたくさんあるのですが遅くまでやっている店は貴重です。16時とかに締めちゃうお店も多いです…遅くまで飲んだあとのシメは「鶴丸」のカレーうどんがいいのでは。

 

健康気にせず、炭水化物とりまくりです。お腹出てくるなー

個人的には炭水化物、糖質は控えているのですが、旅をするとどうしても食べてしまう…旅が終わったら控えよう。