40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

高松で「さか枝」の次にオススメ「手打十段うどんバカ一代」で美味しい玉子の釜玉を食べてみた。

宿泊しているゲストハウスのオーナーの一番のオススメは「さか枝」なのですが、その次に勧められた「手打十段うどんバカ一代」にも行ってきました。

f:id:akio130:20160612081730j:plain

 

この名前が他の店とはインパクトが違いますね。意外と覚えられませんけど…

f:id:akio130:20160612081734j:plain

 

平日の10:30ごろ。並ぶことなく、すぐに注文できました。

写真右端に積まれているのはお土産用うどん。

台湾人が大量に買って行きました。

f:id:akio130:20160612081738j:plain

 

メニューいろいろ。釜玉を選択しました。

f:id:akio130:20160612081739j:plain

 

トッピングも自分で選びます。

f:id:akio130:20160612081743j:plain

 

玉子とタレは別です。自分で盛り付けます。

f:id:akio130:20160612081747j:plain

 

まずは茹でたてのうどんにタレを。

無料トッッピングは生姜、ネギ、天カス。

f:id:akio130:20160612081750j:plain

 

玉子とイカ天を載せて完成。一気に華やかな感じになりました。うまそう。

玉子が新鮮で黄色くてプリプリしています。

f:id:akio130:20160612081753j:plain

 

ここのうどんもコシがあります。

茹でたてなので玉子を崩すと熱で固体化されるほどです。お好みで崩すタイミングを調整するといいでしょう。

f:id:akio130:20160612081756j:plain

 

あ、またお会いしましたね。

香川に来て要潤さんのファンになりました。

f:id:akio130:20160612081759j:plain

 

朝からうどんにも慣れました。でも、毎日食べていると、さすがに違うタイプのうどんを食べたくなります。次はちょっと味を変えたうどんを食べましょう。

 

食べログ 

手打十段 うどんバカ一代 (うどんばかいちだい) - 花園/うどん [食べログ]