40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

ニュージーランドに行きました。ブログを通じて知り会った方に声をかけられ興味を持ち訪問。【2016年6月NewZealand旅行記その1】

四国旅を終え、ニュージーランドに行くことにしました。

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

ほぼ思いつきですが、ニュージーランドにした一番の理由は、はっしーに以前声をかけていただいて気になっていたためです。

nzmoyasystem.hatenablog.com

3ヶ月前にいただいたメッセージ

それに最近は自然に触れることの大切さを感じ始めていたので、ニュージーランドで大自然を感じるのもいいな、と感じていました。

(高知の牧野植物園で、心に響く言葉に出会いました)

akio130.hatenablog.com

そんなこんなで渡航を決定、渡航日3日前にネットで航空券を購入して宿を予約しないで飛び立ちました。

ニュージーランドは日本と季節が逆で6月は冬です。観光ベストシーズンは過ぎてしまっており、雨や曇りの日がちょっと多くなってしまう冬に入っているみたいでした。しかし、航空券は安く入手でき、飛行機も空いているみたいだったので、よかったかなと思います。

出発。

いつもの機内食。ビール2本飲んで、このあとワイン3杯飲みました。飲み放題だし。

オークランドで乗り継いでクライストチャーチへ。11時間ほどフライトしていました。

ということでニュージーランド満喫してきます。

なお、ニュージーランドに行くにあたって、地球の歩き方を購入しました。やっぱりこれは持って行ってよかったです。電子書籍もありますけど、すぐにあちこち参照したりメモをとりたいタイプなので、紙の本で持って行っていきました。読んでるだけでも楽しいです。

(次の記事はこちら)

クライストチャーチでハグレー公園を散策。植物園やカンタベリー博物館も楽しめます。【2016年6月NewZealand旅行記その2】