40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

はっしーと合流。ブログを通じて知り合った人とまさかニュージーランドで会うことになるとは。【2016年6月NewZealand旅行記その5】

クライストチャーチの街を散策し、宿に移動。

日本人が経営しているKiwi Houseに戻ります。ここは日本人が多く滞在していて、居心地のいい宿です。寂しくないなー

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

クライストチャーチでKiwi Houseに数日間滞在。ワーホリに来た日本人が多くて楽しい宿でした。【2016年6月NewZealand旅行記その4】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

滞在二日目夜、いよいよ、はっしーに会うことに。ニュージーランドに来たきっかけの一つです。

 

はっしーのブログ

nzmoyasystem.hatenablog.com

 

ブログのアイコンはこんな感じ。

f:id:akio130:20160629223549j:plain

 

はっしーは日本のIT企業で元々は働いていましたが、長時間労働など労働状況に嫌気がさして、半ばキレ気味にニュージーランドでIT技術者になった人です。キレた勢いでそこまで行けることがすごい!

 

ブログを読んでいただければ分かりますが、今はニュージーランドのIT企業で好きな仕事をがんばっています。そして日本にいたころと違い、今は定時帰りの日々!何日間か一緒に夕食を共にしたのですが、本当に毎回定時帰りしていました。素晴らしい!

 

そんなはっしーとは、お互い社会人歴は同じで同業種で働いていたこともあり、いつのまにかブログで交流するようになりました。そしてツイッターでやりとりしているうちに、本当に会うことに。

 

はっしー登場。

f:id:akio130:20160628162531j:plain

 

ここで初対面です。

 

おおお。ブログアイコンの通りヒゲだ。そして細い。自分で「もやし」と言っているだけのことはある。この写真だとどんな印象に映るかわかりませんが、とっても優しくて英語ペラペラなナイスガイでした。

 

翌日は早朝発で一緒にツアーに行くことにしていたので、はっしーもKiwi Houseに宿泊することにしました。そして、スーパーで買い物をして、宿で簡単な料理。

 

ビールと、簡単なベーコントマトチーズバーガーです。アメリカン!?

f:id:akio130:20160629223746j:plain

 

こうやってネットで知り合った人と、まさかニュージーランドで一緒に酒飲んでるなんて面白かったです。ブログやSNSでコツコツ発信してきたことが、このような機会を得るきっかけになったんだよなー。

 

個人的には、人との繋がりは人生の中でかなり重要視しています。今後もネットでの発信は続けていきたいと思います。

 

 

(次の記事はこちら)

クライストチャーチからトランツ・アルパイン号の旅へ。ニュージーランドの大自然を車窓から望む旅【2016年6月NewZealand旅行記その6】