40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

クライストチャーチ中心部からバスで20分。サムナービーチに行ってみました。ビーチはちょっと狭いかも。

先日、ニューブライトンの海に行きました。

この日はそれよりも少し遠くのサムナービーチに行ってみました。

 

クライストチャーチ中心部のバス・エクスチェンジでプラットフォームAから乗車。

f:id:akio130:20160702142901j:plain

 

乗車後20分ほどで到着。ここのビーチはニュー・ブライトンほど広くないです。

f:id:akio130:20160702143237j:plain

f:id:akio130:20160702143240j:plain

 

砂浜部分を東に歩くと舗装された道。

f:id:akio130:20160702150130j:plain

 

道を降りるとすぐ海となっていて、ビーチとなっている部分はほとんど無い。

f:id:akio130:20160702150135j:plain

 

冬の時期でもサーファーがちらほら。いい波が来るんでしょうね。

f:id:akio130:20160702150140j:plain

 

さらに歩き続けると大きな時計台と、一軒のカフェを発見。

f:id:akio130:20160702150145j:plain

 

「Ocean Cafe & Bar Scarborough」という店。

f:id:akio130:20160702150155j:plain

 

テラス席からは海がよく見えます…というか、直射日光きつくて暑いくらいです!

f:id:akio130:20160702150159j:plain

 

ここで食事できたら気持ちいいだろうなー。

と思ったのですが、ちょうどお昼時で混雑していたのでやめておきました。

f:id:akio130:20160702150202j:plain

 

バス停近くに戻ってきて「The Rock Licensed Cafe」に入ってみることにしました。

まあまあ空いてる。

f:id:akio130:20160702150209j:plain

 

店内もいい感じですが、天気がいいのでみなさんテラス席を利用しているようです。

f:id:akio130:20160702150216j:plain

 

メニュー。やっぱり高いです。

ピザ専門店らしく、ピザ以外は「Not Pizza」でひとまとめでカテゴライズ。

ニュージーランドのサーモンは美味しいと聞いていたのでPenne Salmon(21ドル)を注文。

f:id:akio130:20160702150220j:plain

 

合わせてビールも注文して待ちました。

1パイント(約500ml)で9ドル。ビールは料理ほどは高くないんですよね。

f:id:akio130:20160702150223j:plain

 

ほどなくして料理が到着。めっちゃーチーズがのってます。ニュージーランドはチーズも美味しいんです。黄色い袋にナイフとフォークが入っています。

f:id:akio130:20160702150228j:plain

 

熱々です。チーズを混ぜるとよく溶けて、濃厚な味わいに。

ボリュームもなかなかあるので、21ドルでもまあまあ納得。満腹。

f:id:akio130:20160702150231j:plain

 

以上、サムナービーチをブラブラしてみました。行ってみたのは以下の通り。

f:id:akio130:20160702150254p:plain

 

正直、先日行ったニュー・ブライトンのほうがビーチが長く続いていて散歩するにはしいいし、桟橋があるし、図書館があるし、お店も多いのでオススメです。しかし、そちらとは違った雰囲気を楽しんでみたいなら来てみてもいいかもしれません。(あんまりオススメになってないか)

 

毎回書いてますけども、あちこち行くのにこの本は便利です。