40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

クライストチャーチでアメリカンな料理とビールなら「Fox & Ferret Riccarton」で。ラグビー観戦もできそう。【2016年6月NewZealand旅行記その9】

クライストチャーチ。長めの滞在。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

クライストチャーチ・ゴンドラで標高400mの小高い丘から街を一望。余裕がある人は徒歩で下山可。【2016年6月NewZealand旅行記その8】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

「何か美味しい物食べられるところ連れて行ってよ。」

と、ニュージーランドでプログラマとして活躍しているはっしーに伝えて(丸投げして)とあるお店に連れて行ってもらいました。

f:id:akio130:20160705205949j:plain

Fox & Ferret Riccarton (クライストチャーチ) の写真19点 - トリップアドバイザー

 

トリップアドバイザーで表示されてるジャンルは「バー」「居酒屋」「鉄板焼き」「ステーキハウス」「ニュージーランド料理」「アメリカ料理」「欧州料理」とのことです。

なんとなく分かるような分からないような。

 

内観はバー、というよりパブ?な感じですかね。

壁にはテレビが掛けられていて、ラグビーの試合を放送していました。

本当ラグビー好きですねぇ。フィジーを思い出す。

f:id:akio130:20160705210042j:plain

 

月〜金曜は17〜19時の間はハッピアワーで1パイントビールが6ドル(約450円)で飲める!ということで注文しました。SPEITSのエールをいただきました。

(ワインやスピリッツ系カクテルも、いくつか6ドルで飲めみたいです。)

f:id:akio130:20160705210044j:plain

エールビールはちゃんと泡少なめにしてくれるのが嬉しい。

お酒は日本と同じくらいの値段で飲めます。日本の酒税はどうなってるんだ〜

 

そしてギネスもいただきました。(値段忘れた。)

いやー、これも美味い。

f:id:akio130:20160705210144j:plain

ハッピアワーでグビグビ飲んでしまいます。

はっしーが1杯飲んでる間に3杯くらい飲みました。ごめん。笑 

 

さて、料理も注文しましょう。

「Duck Salad」16ドル(約1,200円)

サラダと言いつつ、ダッックが主張しすぎ!

f:id:akio130:20160705210056j:plain

 

ちょっぴりレアなお肉は柔らかくて美味しい。

ビールがさらに進む。(ごめん、はっしー)

f:id:akio130:20160705210102j:plain

 

「Fish & Chips」26ドル(約2,000円)

美味しいフィッシュアンドチップスをようやく見つけました。

フィッシュがちゃんとした魚で上質なアジフライを食べてるみたいでした。(褒めてない?)

ディップするタルタルソースや、アボガドソースもいい感じ。

f:id:akio130:20160705210105j:plain

 

「200GM SIRLOIN STEAK」 確か20ドル(1,500円)

f:id:akio130:20160705210120j:plain

はっしーと分けて食べることにしました。 

 

ん?テーブルが静かだな。

はっしー、もくもくと無言で噛み締めながら食べまています。

 

美味しいよー。美味しいよー。っていう顔をします。(写真はちょっとブレちゃった)

f:id:akio130:20160705210124j:plain

 

マジではっしーは美味しそうに食べます。時折目を閉じながら、何を思い浮かべているのでしょうか。故郷でしょうか。気づくと8割食べていました。笑

 

まあ、そんなに美味しそうに食べるのであれば、ぼくが食べるより、肉も本望だろう…

2割の肉を美味しくいただきました。

 

 

料理好きな女性ははっしーに料理を食べさせてあげてください。ぼくからのお願いです。きっと、作った側も幸せになれるリアクションをしてくれることでしょう。

 

食いしん坊はっしーのブログ

nzmoyasystem.hatenablog.com

 

お店の場所