40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

クライストチャーチの「KINJI」で日本食。海外にありがちな偽物とは違い、本物の日本食が食べられます。【2016年6月NewZealand旅行記その10】

クライストチャーチの食レポ2回目です。はっしーと行きました。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

クライストチャーチでアメリカンな料理とビールなら「Fox & Ferret Riccarton」で。ラグビー観戦もできそう。【2016年6月NewZealand旅行記その9】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

ちなみにこのお店は、別の機会ではっしーがすでにちゃんと紹介しているので、そちらもどうぞ。

nzmoyasystem.hatenablog.com

 

(はっしーレポートとは違った観点で見たい人はここから先をお読みください。別の料理も載ってますしね。はっしーも登場します。)

 

今回お邪魔したのはKINJIというお店。

はっしー、一押しの日本食レストラン。前日に予約してなんとか入れました。

f:id:akio130:20160706112325j:plain

 

20時過ぎ。半分以上は埋まっています。

2人掛けのテーブルが4つと、カウンターが4人ほど入れるでしょうか。

このあとすぐ満席になっていました。カウンターもいいなぁ。

f:id:akio130:20160706113117j:plain

 

テーブルをつなげて大人数で利用できる席もあります。盛り上がっています。

この席は我々が入ったあとお客さんが入れ替わり、2回転満席でした。繁盛してるー。

f:id:akio130:20160706113114j:plain

 

本日のおすすめメニュー。ちゃんと毎回違うみたいですね。はっしーの記事に掲載されていたメニューと少し違います。

f:id:akio130:20160706115559j:plain

 

まずはニュージーランドビールSPEIGHT'S 5ドル(約375円)で乾杯。

f:id:akio130:20160706113521j:plain

 

さて、食べていきましょう!

 

しめじの何か(いきなり商品名忘れました。6ドルくらいでした。)

あっさりしていて醤油の味と出汁が効いていて、最初の一品にぴったり。

日本の普通の居酒屋よりもレベル高いな…

f:id:akio130:20160706113634j:plain

 

 

刺身盛り合わせ(値段忘れた。30ドルくらいだったかな。)

刺身は普通にしっかり美味しい。特にニュージーランド産サーモンが美味しかったですね。そして、大根のツマだけでなく、オニオンスライスなどの付け合わせがしっかりしていたのもよかった。ゆっくり食べていましたが、はっしーが「うまいー」と言ってバクバク食べていました。僕の分も食べる勢い。ちょっと待ってくれー

f:id:akio130:20160706113528j:plain

 

鹿肉のタタキポン酢 18ドル(約1,350円)

ちょっとクセがありますけど、それがまたいい。ほどよく歯ごたえもあって、しっかり肉を食べている感覚。

f:id:akio130:20160706113532j:plain

 

 

あんかけ黒胡麻豆腐 10ドル(約750円) 

はっしーも初めて注文したという一品。黒胡麻豆腐の上に、大根おろしとエビが添えられています。このあんかけがいい味していました。あんかけだけ飲み干せるレベル。

f:id:akio130:20160706113647j:plain

 

はっしーも思わずこのポーズ。

「この黒胡麻豆腐は美味しいね!」(とは言ってないけど)

f:id:akio130:20160706113657j:plain

 

最後には寿司を注文。いくらとサーモン。親子ですね。(値段忘れた)

f:id:akio130:20160706113701j:plain

 

「・・・(無言)」

これではっしーも昇天してしまいました。無言で噛み締めています…

f:id:akio130:20160706113703j:plain

 

最後のデザートは抹茶のティラミス10ドル(約750円)

これは、はっしーの記事でも紹介していたのでここでは省略。(雑)

f:id:akio130:20160706113708j:plain

 

最後には暖かい緑茶が出てきました。

ここ数日日本食から離れていたのでトドメのこのお茶は体に染み込みます。

思わず飲んだ後には「はーーーーー」っとため息。

f:id:akio130:20160706113711j:plain

 

美味しい日本食を満喫できました!日本食が恋しくなったらここに来れば大丈夫ですね。移住するにあたって食べ物の問題は意外と大切だと思うので、この店の存在は大きいと思います。(ちょっと高いけどね)

 

クライストチャーチでは6日間も滞在して、はっしーにたくさんお世話になりました。ブログで書いていた通り、ニュージーランドの仕事や生活を楽しんでいました。今後はニュージーランドに移住しようとする人の相談に乗りたいとのこと。いいね!知り合いのエンジニアで国内でくすぶってて、やっていけそうな人がいたら紹介しよう!

 

色々ありがとう!日本で会えたらご馳走します!

ようやくクライストチャーチ編が終わり。長かった。笑

次はノリでテカポ湖へ行くことに。高速バスで向かいます。