読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月末に会社を辞めてからもうすぐ半年。働きたい気持ちが湧いてきたので一応はいい休みだったかも。

今年1月に会社を辞めて、あと10日で半年が経ちます。

 

 

会社辞めてからの海外旅行は以下のような感じで行ってきました。

 

3月 フィジー 4週間滞在(語学留学)

4月 フィリピン 3週間滞在(語学留学)

6月 ニュージーランド 2週間滞在(1人旅)

7月 ミャンマー 1週間滞在(先輩と2人で)

 

気ままにやっていたら、面白いくらいに徐々に短くなってきています。もういい加減、海外は疲れてきましたことが表れています。笑

 

(ちなみに「ワクワクすること」の大切さは、会社でワクワクしないことをやりすぎて死にかけたことで実感しました。そして以下の本を読んでも共感しました。ワクワクする気持ちは大切です。)

 

まさか働きたくなるとは!(働いてみたら「やっぱり嫌だ」、ってなるかもしれないけど)

 

 

「サバティカル休暇、まじでオススメです。」と断言できるのは半年後くらいでしょうかね。

 

 

今のところのざっくり方針はそんな感じです。

回復したエネルギー、情熱が簡単に枯渇してしまわないように気をつけながら、徐々に自分に合った仕事、働き方をもう一度探求していきたいと思います。

 

さて、どうなることやら。期待と不安の両方あります。