読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲームなんてやったことないけどポケモンGOはやってみた。色々盛り上がってますな。

インターネット 雑記

f:id:akio130:20160723013545j:plain

 

ポケモンGO早速プレーしました。平日の昼間に公開されようが、無職には関係ない。

 

まあ、やっぱりこうなりますよね。みんな昼からなにしてんだよ。

 

ダウンロード後。

 

 

スマホゲームをやったことなかったのですが、これはハマりそう。歩きスマホも思わずしちゃいますよ。気をつけよう…

 

ニュースも盛り上がってますね。ポケモンGO関連のニュースありすぎ!

 

 

とにかく社会への影響が大きい。あちこち騒いでる。すごい。これだけ普及してくると、やらないことがリスクにさえなりそうな気もする。

 

 

若いころだったら、これは休みの間中ずっとやってただろうなー

今なら多少は自制心が働いて、ほどほどにすることができるけど。学生は夏休み?これはハマってしまいそう。彼らのためを思うと、やり過ぎを制限するような仕組みなんかがあったほうがいいと思う。色々な問題が発生して、新しい規制や仕組みができていくんでしょうね。色々楽しみです。 

 

さて、明日は久しぶりにジョギングでもしよう。

 

スマホの充電に最適。この半年間、旅する中でもかなり助けられました。iPhone5Sが3〜4回フル充電可能なはず。

 

スマホ入れてジョギングする場合にはランナーウェストポーチを使っています。今のやつは防水じゃなくて汗が染み込むことがあるので、これにしようかな…去年買ったときは店頭で3,000円くらいしたのに、こんなに安いのかよー