読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【関西旅行】深夜バスでクタクタになりながらも奈良をレンタサイクルで世界遺産を満喫しました。

旅日記。今回からちょっと違う書き方をしてみます。

 

 

7月最後の旅。関西を巡ってみます。

 

深夜バスで秋葉原を出発しました。

 

ミャンマーで夜行バスまあまあ快適だったのですが、椅子の角度がイマイチ合わなかったかな?ちょっと肩が痛い状態で初日の観光スタート。

 

 

いつも通りのレンタサイクルです。ただ、めっちゃ暑かったです。夏場はきついです。

 

奈良は「天理ラーメン」が有名らしいです。美味しい天理ラーメンが食べられるという「彩華ラーメン」に行ってみました。

 

なかなか強烈な味がしましたよ。

 

よっしゃ、観光。

 

真面目に観光しているんですけど、誘惑に負けそうになる。

 

ハマると観光どころでなくなってしまうので途中でやめました。

 

奈良公園到着。

 

鹿も大変ですな。

 

 

満喫しました。

最後、時間が足りなくなって焦りました。

名所は閉まるのが早いところもあるので気を付けましょう。

早いところは16:30ぐらいに閉まるみたいです。

 

ちなみに東大寺前

 

人だかりがすごかったです。つられてついついポケモンGOをちょっとやってしまい

 

 

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した写真 -

 

 

こんな写真をとりました。定番の構図。みんな同じこと考えるでしょうね。

 

奈良の観光地は中学時代に行ったことがありましたけど、行ってみてよかったです。東大寺であんなに感動するとは思っていませんでした。壮大。

 

 

夜は大阪に戻ってきて、難波近くで食事。

 

いつも通り、1人で飲んで地元の方とお話しさせていただきました。

大阪の観光地を聞いたら「通天閣周辺ブラブラすると面白いよ」とアドバイスをいただきました。ドヤ街ですな。笑

ちょっと行ってみようかな。ちなみに夜は気をつけて、と言われました。言われなくても辞めておきます。笑

 

引き続き楽しみます。

 

f:id:akio130:20160725104629j:plain

 (東大寺。いいところでした。)