
【本】「悩みどころと逃げどころ」の8章・最終章を読んで。

仕事 悩みどころ逃げどころ

以下の本を読み終えました。

 

 

労働力を提供して給料を得るのは少しずつ減らしていきたい…ものすごい量の労働力を提供して、たくさん給料を得た昨年の1年間が、人生で一番不幸だと感じたのは、いい教訓。

 

 

最終章「未来」を読んでみた感想。

 

 

アメリカの教育のそういうところはいいなー。

 

ようやく読みおわしました。

 

人生を楽しく過ごすためにはどうしたらいいか。他者からの視線ではなく、自分なりの答えを考えて出して、今後もあがきつづけていこうと思います。

 

面白い本でした。ウメハラさんの本も読んでみようかな。

 

他の章の感想については以下を御覧ください

悩みどころ逃げどころ カテゴリーの記事一覧