40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

アオラキ/マウント・クック国立公園へ。まずはレストランで絶景を眺めながらの昼食。【2016年6月NewZealand旅行記その13】

久しぶりに続きの記事を書きます。

テカポ湖を後にして、アオラキ/マウント・クック国立公園に向かいました。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

テカポ湖ではパニーニの美味しいカフェを利用し、かわいい猫がいる宿に宿泊。隣のプカキ湖も綺麗。【2016年6月NewZealand旅行記その12】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

 

まずはビレッジに到着。

f:id:akio130:20160712183337j:plain

 

バスは宿泊予定のマウントクックYHAの目の前に停車。よかった。キャリーバックひいて歩く回らなくて済む。

f:id:akio130:20160811234015j:plain

 

ビレッジとはいえ、建物はほとんどなく、すでに絶景。気持ちいいー

f:id:akio130:20160811234027j:plain

 

とりあえず、昼食を食べに行きます。最初に「The Old Mountaineers」というレストランに行ってみたのですが、シーズンオフ(6月)のためお休み。

このエリアには2つしかレストランが無いので、もう一軒のほうに行くことにしました。ビレッジ内で最も立派な建物である「サー・エドモント・ヒラリー・アルパイン・センター」へ。

f:id:akio130:20160811234031j:plain

テラス席で食事している人がいますね。あそこで食べたいので向かいましょう。

 

2階のレストランは広々とした空間でした。きっと観光シーズンであれば、多くの人で賑わうのでしょう。

セルフサービス方式で、主にサンドイッチやパイなどの軽食が食べられます。

f:id:akio130:20160811234034j:plain

 

テラス席は絶景です。よし、ここで食事にしましょう。

f:id:akio130:20160811234042j:plain

 

注文した料理を持って、テラス席へ。日替わりのフライドライスがあったので、それを注文。トマトスープとビールを含めて25ドルでした。スープを注文したらパンが一個ついてきました。

f:id:akio130:20160811234037j:plain

 

このフライドライスがなかなかボリュームがあって大変でした。お腹いっぱいー。

f:id:akio130:20160811234039j:plain

 

さて、お腹いっぱいになったので、ちょっと山の方に向かって歩いてみましょう。