40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

アオラキ/マウント・クック国立公園を少し散策し、夜はYHAに宿泊。【2016年6月NewZealand旅行記その14】

ビレッジのレストランで昼食をとり終え、少しだけ山の方面に行ってみることにしました。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

アオラキ/マウント・クック国立公園へ。まずはレストランで絶景を眺めながらの昼食。【2016年6月NewZealand旅行記その13】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

うーん。自然が素晴らしい。先日のテカポ湖もよかったけど、山もいいですね。

f:id:akio130:20160812153651j:plain

f:id:akio130:20160812153658j:plain

 

 

あれ?太陽が。

f:id:akio130:20160812153711j:plain

 

太陽が山に隠れちゃいました。

f:id:akio130:20160812153727j:plain

 

山で囲まれた地域ですし、6月は冬ということで、日があたる時間が短いです。10時〜14時以外の時間帯はほとんど日陰になってしまいました。そうなると、景色を楽しむという感じではなくなってきます。

 

一番楽しい時間帯を昼食にかなり費やしてしまった…(約1.5時間)

 

仕方ないので宿に引き返すことにしました。

 

今回宿泊した宿はこちら

YHA マウント クック (YHA Mount Cook)・クック山 - Agoda.com

 

廊下。全体的に木目調で清潔な印象。

f:id:akio130:20160812154457j:plain

 

食堂。これまでニュージーランドで宿泊してきたユースホステルの中で、一番広くて綺麗でした。

f:id:akio130:20160812154515j:plain

 

寝室。ベッド間のカーテンは無いので、プライバシーの観点では微妙ですが、もう慣れました。

f:id:akio130:20160812154519j:plain

 

この近辺はレストランは2件のみで、食品を購入できるようなスーパーも1件しかありません。宿のカウンターで食材を購入できます。各種缶詰や日用品があります。

f:id:akio130:20160812154726j:plain

 

ドリンクもあり。ただしアルコールは無し。テカポ湖で余ったビール持ってきてよかったー

f:id:akio130:20160812154729j:plain

 

ピザやパイが購入できそうです。

f:id:akio130:20160812154732j:plain

 

夕食は冷凍ピザとカップラーメンを購入して食べることにしました。不健康…

f:id:akio130:20160812155007j:plain

 

うーん、ジャンクフード。

f:id:akio130:20160812154956j:plain

 

食事をしていると、隣のテーブルに座っていた初対面同士らしき10人ほどの集団が酒を飲みだして盛り上がってきました。欧米人だらけ。クライストチャーチを出てからは欧米人しか見ていません。日本人皆無。ということで溶け込めず。

 

テカポ湖で星空撮影に失敗したので、少し勉強して撮影。絞り値って何?から始めました。F値2.0、シャッター速度40秒、ISO800でこんな感じ。寒くてもう無理。まあこんなもんかな。

f:id:akio130:20160812155057j:plain

 

明日はもうちょっと早い時間に出て、明るいうちの山を散策してみたいと思います。