40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

クイーンズタウン滞在最終日。ゴンドラとクルーズを楽しんで、昼食は「光」でちょっと変わったうどん。【2016年6月NewZealand旅行記その18】

クイーンズタウン最終日。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら) 

クイーンズタウンの綺麗な町並みを散策。昼食は人気のFergburgerの巨大バーガーで瀕死に。【2016年6月NewZealand旅行記その17】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

まずはスカイライン・ゴンドラに乗ってみることにしました。

f:id:akio130:20160817220618j:plain

 

往復33ドル。

f:id:akio130:20160817220623j:plain

 

登ってみると、とても綺麗な屋内。行きませんでしたが、レストランやお土産屋もありました。

f:id:akio130:20160817220626j:plain

 

展望台

f:id:akio130:20160817220629j:plain

 

ここから見下ろすクイーンズタウンの景色もなかなかいいです。

f:id:akio130:20160817220632j:plain

f:id:akio130:20160817220635j:plain

 

ゴンドラから降りて昨日も散策したワカティプ湖近くへ。

f:id:akio130:20160817220638j:plain

 

TSSアーンスロー号はメンテナンス中のためクルーズはできませんでしたが、「Million Dollar Crouse」とやらは営業中だったので乗ってみることにしました。35ドルで90分のクルーズ。クルーズ好きなんですよ。ワクワク。

f:id:akio130:20160817220640j:plain

f:id:akio130:20160817220645j:plain

f:id:akio130:20160817220650j:plain

 

寒かったですが、クルーズでは必ず外に出るようにしています。

f:id:akio130:20160817220654j:plain

 

出発。TSSアーンスロー号を横目に。

f:id:akio130:20160817220656j:plain

 

いい景色でした。寒いけど…

f:id:akio130:20160817220701j:plain

f:id:akio130:20160817220702j:plain

f:id:akio130:20160817220706j:plain

 

以下のコースを往復しました。

f:id:akio130:20160817222543p:plain

 

 

折り返し前、橋の前で記念撮影会。船長がカメラマンとなり、乗客を撮影してあげていました。

f:id:akio130:20160817220709j:plain

f:id:akio130:20160817220713j:plain

 

この時期寒いです。折り返して戻るときはほとんどの人が船内に入っていました。

自分はずっと外で景色を見ながらボーッとしていました。ただし、戻ってきた頃には手足は完全に凍えていました。

 

クルーズ終了。昼食をとります。

街中のBeach Streetをブラブラして見つけた日本料理屋「光」に入ってみることに。

f:id:akio130:20160817220716j:plain

 

14.9ドルのうどを注文。

f:id:akio130:20160817220719j:plain

 

具材が面白い。マッシュルーム、ブロッコリー、カシューナッツ、もやし、玉ねぎ、鳥の唐揚げ、パプリカ、ネギ、アスパラガス。これはこれで美味しかったです。

f:id:akio130:20160817220722j:plain

 

以上でクイーンズタウン滞在は終了。バスに乗って空港に向かいました。

 

飛行機は事前に予約していたのですが、失敗してしまいました。

 

今日はJet Sterの安い便が予約できてラッキーっと思ったら、キャリーバック積むと追加で70$請求された。高いーーーー!
そうだった。日本で乗っているときは別荷物無いように注意していたけど忘れてた。これだったらニュージーランド航空にしておいたほうが得だった

 

 

気を取り直してフライトです。

さらばクイーンズタウン。ニュージーランド最後の滞在先オークランドへ向かいます。