ブログの方針変更を検討中。Facebookとリンクして、もうちょっと外向きな内容へ。でも、やるやる詐欺かも。

ブログの方針検討中。

 

旅日記はコツコツこのまま書きますが、他の記事については書く内容を変更予定。今はブログとTwitterが連携して本音を書いていて、FacebookとInstagramは外面。これを統合したいです。

 

過去に書いた仕事に対する不満などを赤裸々に書いた記事は一時閉鎖。PV減るのはちょっと残念ですが、まあ仕方なし。

 

グーグルアドセンスも数を減らすかも。広告収入は微々たるもので、はてなブログ有料化に伴う費用を支払うだけでほぼ消えていっています。ある程度PVが出るまでは広告出さないで運営していきましょうかね。

 

今までは楽しくやることを優先するために、あんまり公開してきませんでしたが、今後はもうちょっとブランディングとしての活用を目指していければと思います。

 

「書きたいこと書いて楽しく」が今まで最も重要視していたことですが、人とつながるためのツールとしての意味合いを強めて使っていきたいと思います。まあ、人とつながるのも楽しいので、楽しさを全て捨てるわけではないです。楽しくないことはやりません。

 

 

ブログ始めたころ、一番最初に書いた記事。

akio130.hatenablog.com

 

5.自由に、誰にも邪魔されずに楽しんで何かをしたい(ブログ以外にも何かないか検討中)

 

これが一番でしたけど、ちょっと方針転換ということで。

 

それにしてもブログ方針についてはブレブレです。

 

少し前にはこんなことも

akio130.hatenablog.com

 

 

 

数ヶ月前にはこんなこと言ってました。

akio130.hatenablog.com

 

このまま「やるやる詐欺」になりそう。笑