40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

ニュージーランド一人旅まとめ1。旅行費用は1日平均1万円くらいでした。【2016年6月NewZealand旅行記まとめ1】

ニュージーランド一人旅が終わりました。

まとめ記事を書こうとしたのですが、参考までにどれだけ費用がかかったかを見直していたら、それだけでまあまあなボリュームになったので、それを載せてみます。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

オークランド観光。スカイ・タワーに登り、夜はニュージーランドならではの寿司をいただきました。【2016年6月NewZealand旅行記その23】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

今後ニュージーランドに行く方の参考になれば。(現在、円高が進んでいるので、もうちょっと安くなるかも)

 

1ニュージーランドドル = 80円

としています。

 

1〜5日目

3日目のトランツアルパイン号ツアー(No13)だけ、異常値を叩き出しています。

f:id:akio130:20160825001843p:plain

 

6〜10日目

各拠点の長距離移動のバス代(No38,44,49)がまあまあ高いです。

f:id:akio130:20160825001619p:plain

 

11〜13日目

飛行機代(No64,65)がまあまあ高め。(Jet Sterで荷物追加料金を取られたのはちょっと失敗しました。キャリーバッグを持った旅では、格安航空使っても安くならないかもしれませんね。)

f:id:akio130:20160825002730p:plain

 

合計

f:id:akio130:20160825001624p:plain

 

ビール代を除けば(13日滞在して)1日平均10,000円以下になります。ただし、朝食は一度も食べていないです。普通の人の朝食代がビールに変わったといった感じでしょうか。

 

なお、ここには計上していませんが、日本からの往復飛行機代は10万円程度でした。(6月で観光シーズンではなかったので、このくらいで済んだのかもしれませんが。)

 

また、必要な備品(変圧器、衣類等)は含まれていません。

 

宿は安く抑えましたが、全体的にまあまあの値段でしたかね。

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧