40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

ヤンゴン市内を観光。昼のシェダゴン・パゴダを訪問しました。夜のほうが面白いかも。【2016年7月ミャンマー旅行記10】

「 Feel 」で高級ビルマ料理を食べたあとは、昨日も行ったシェダゴン・パゴダに向かいました。 

 

(1つ前の記事はこちら)

ヤンゴン市内を観光。昼食は国内に数店舗ある「 Feel 」で高級ビルマ料理をいただきました。【2016年7月ミャンマー旅行記9】

 

(ミャンマー旅行記はこちら)

ミャンマー旅行記 カテゴリーの記事一覧

 

 4箇所入口がありますが、この日も昨日と同じく南門から入ります。

f:id:akio130:20160917170444j:plain

 

昼過ぎなので、閑散としていた昨日と違って多くのおみやげ屋がオープンしています。にぎやか。

f:id:akio130:20160917170609j:plain

 

裸足で登ります。

 

104段の階段を登り入場料の8,000Kを支払うと、その奥にはATMが。

f:id:akio130:20160917171940j:plain

ミャンマーではお布施をすることで徳を積むらしいです。仏像の脇に置いてある箱にはたくさんのお金が入っていました。子供もお金をどんどん入れていました。ああやって教育するんですねぇ。

 

お金を支払い、仏塔近くに行こうとしましたが、めっちゃ雨が強い。

f:id:akio130:20160917171128j:plain

 

一旦階段に戻って雨が止むのを待って休憩しました。

寝ているところを先輩に撮影される。

f:id:akio130:20160917171309j:plain

まだミャンマー3日目です。すでに疲れています。今思うと、海外疲れかもしれなかったです。(先輩は元気)

 

雨が止みました。昨日の夜の派手なライトアップされた状況とは違い、ちょっと地味。

f:id:akio130:20160917171337j:plain

 

 

f:id:akio130:20160917171407j:plain

 

とりあえず、午前中にスーレー・パヤーで教えて貰った通り、仏像に水をあげてみました。

 

ふと見ると、これから仏の道に進もうとしているであろう、小さなお坊さんを発見。

かわいい。

f:id:akio130:20160917171556j:plain

 

夜とは違ったシェダゴン・パゴダを楽しみました。ただ、昼と夜を比べたら夜のほうが面白いでしょう。ライトアップが派手で異世界でした。 

やや疲労困憊になりながら、この日の日中観光を終了。移動して、ミャンマー北部のバガンに向かいます。

 

 

旅で持参したガイドブックはこちら↓