40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

ヤンゴン市内を観光。昼食は国内に数店舗ある「 Feel 」で高級ビルマ料理をいただきました。【2016年7月ミャンマー旅行記9】

スーレー・パゴダをあとにして、移動しつつ昼食を探しました。

 

(1つ前の記事はこちら)

ヤンゴン市内を観光。スーレー・パゴダで詐欺に遭遇するも、即拒否でなんとか無事でした。【2016年7月ミャンマー旅行記8】

 

(ミャンマー旅行記はこちら)

ミャンマー旅行記 カテゴリーの記事一覧

 

この日入ったお店はミャンマー料理が食べられるFeelというお店。国内で13店舗を持つという、数少ないチェーン店?らしいです。

Feel Myanmar Food (ヤンゴン) の口コミ995件 - トリップアドバイザー

 

国内に13店舗を展開するフィールグループの一軒。高級ビルマ料理店で、マイルドで洗練された味は日本人好み。バットに並んだ料理を指差して選ぶ。ビルマ料理各種3,500〜9,000K(ガイドブック「地球の歩きかた」より)

 

お店入口付近

f:id:akio130:20160917003110j:plain

 

まだ13時過ぎということもあり店内は多くの人で賑わっています。さすが人気店。

f:id:akio130:20160917003118j:plain

 

ここで料理を指差しすと、店員さんがお皿に盛り付けてくれます。

f:id:akio130:20160917003128j:plain

 

注文した料理を並べるとこんな感じでした。ご飯と生野菜盛り合わせ無料です。

それ以外に、カレー2品と野菜料理2品を注文しました。

f:id:akio130:20160917003139j:plain

 

どのビルマ料理店に行っても出てくる生野菜の盛り合わせ。これはちょっと苦手でしたね…

f:id:akio130:20160917003144j:plain

 

 

お皿に盛り付けてみました。まあまあ口に合う料理です。激辛だったり酸味が強すぎたりするものはありません。

f:id:akio130:20160917003150j:plain

 

あとから気づいたメニュー表。どれも2,000K程度で注文できるみたいです。

f:id:akio130:20160917003156j:plain

 

2人合わせて約10,000K(約1,000円)

ミャンマービールをつけてこの値段。高級ビルマ料理と言っても、普通に食べられる金額です。

 

まだビルマ料理はミャンマーに来てから2回目ですが、けっこう満足しました。すでに日本食が恋しい。4カ国目にして日本食が恋しくなるのが早くなっています。大丈夫か…?

 

 

旅で持参したガイドブックはこちら↓