40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

バガン観光。夕食はユン・ミョー・トゥ・ホテル隣のレストランでカレー。【2016年7月ミャンマー旅行記17】

初日のバガン観光を終え夕食です。

 

(1つ前の記事はこちら)

バガン観光。引き続き仏塔や寺院をひたすら回りました。【2016年7月ミャンマー旅行記16】

 

 

(ミャンマー旅行記はこちら)

ミャンマー旅行記 カテゴリーの記事一覧

 

ニューバガンの宿泊したホテルのすぐ隣です。

ホテルでEバイクを返却して、お勧めのレストランを聞いたら教えていただきました。

f:id:akio130:20160926000645p:plain

 

PHO CHO MYANMAR PUPPET AND RESTAURANT

(プチョー・ミャンマー・パペット・アンド・レストラン?)

f:id:akio130:20160926000828j:plain

お土産屋と併設されているらしいです。

 

 

食べるエリアは店前の庭(?)

昼食に引き続き、またしても屋外か。(開放的でいいんですけどね。)

f:id:akio130:20160926000821j:plain

f:id:akio130:20160926000825j:plain

 

椅子に座って周囲を見回すと何かが目に入りました。

ん?

f:id:akio130:20160926000830j:plain

 

人だ。あそこが寝床なのか????まじか…

f:id:akio130:20160926000843j:plain

 

オーダーを聞きに来てくれた方がめちゃくちゃ親切。やはり、ミャンマーは通常の店舗で働いている人はどこに行っても気持ちのいい対応をしてくれます。最初にビールを注文したら、「今日は在庫がないから近所で買ってくる」とのこと。一生懸命仕事してくれます。ありがたい。

 

最初は普通のピーナッツがお通しとして出されました。

f:id:akio130:20160926000850j:plain

 

注文したのはエビのココナッツカレー(6,900K)。ちょっと甘すぎて個人的には苦手でした…

f:id:akio130:20160926000856j:plain

 

一緒に注文した野菜炒めのようなもの。いい意味で普通の野菜炒めでした。値段は忘れた。

f:id:akio130:20160926000901j:plain

 

食事をしていると興味津々に覗いてくる猫。かわいい。レストランの飼い猫っぽかったです。

f:id:akio130:20160926000905j:plain

 

なお、メニューはこちら。タイ料理、ミャンマー料理などが食べられます。(他にも色々あったような気がします)

f:id:akio130:20160926000811j:plain

f:id:akio130:20160926000815j:plain

f:id:akio130:20160926000818j:plain

 

疲れすぎてビールは1本のみ。毎回疲れたを連呼しています。

 

旅で持参したガイドブックはこちら↓