
仕事の体力が上がってきた気がします。頭の体力と技術(?)はスポーツと似ているかも。

最近、徐々に仕事の体力が戻ってきた感じがします。仕事中の集中が切れることが8月ごろよりも減りました。

 

個人的には仕事もスポーツと同じで、日々取り組むことで頭の体力みたいなものが上がっていくと思っています。使い続ければどんどん上がっていき、休みすぎると落ちる。前の会社では2連休後の月曜日のパフォーマンスはいつも悪かったです。

 

まあ、所詮まだ2ヶ月ほどしか経過していないので、全盛期(?)ほどのパフォーマンスではないのですがね。まだまだなことがたくさんあるな…

 

ちょっとずつコンディションを上げていければと思います。頭の体力は落ちていても、技術のようなもの(?)は落ちていない気がするので。これもスポーツと同じかもしれませんね。

 

この考えは高校生のころから思っています。受験勉強とスポーツの調子は、けっこう相関があったように感じたんですよ。

 

コツコツ、徐々に自分のコンディションや技術があがっていくことを楽しみたいと思います。ニート時代には無かった楽しみ。ああいう消費して楽しむのは、たまにやるから楽しいのかも。

 

仕事が楽しいと思えて、少しずつ仕事の体力が回復していると感じている日々。まだまだなところはたくさんありますけど、この調子でコツコツやっていきます。

 

そんな感じの短文で今日はおしまい。