40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

バガン観光2日目。再び寺院回りをし、バガン観光終了。【2016年7月ミャンマー旅行記20】

タウン・カラッのふもとからバガンに戻り、寺院巡りをしました。

 

(1つ前の記事はこちら)

 バガン観光2日目はポッパ山観光。タウン・カラッの777段の階段を登りきりました。【2016年7月ミャンマー旅行記19】

 

(ミャンマー旅行記はこちら)

ミャンマー旅行記 カテゴリーの記事一覧

 

【14.ローカナンダーパヤー】

f:id:akio130:20161010000113j:plain

 

たまたま見かけたトラック。乗りすぎでしょ。

f:id:akio130:20161010000150j:plain

 

【15.シュエズィーゴォン・パヤー】

f:id:akio130:20161010000321j:plain

 

商売する気無しですな…

f:id:akio130:20161010000330j:plain

 

ここで体力の限界。

一緒にいた先輩はまだまだ元気で、どんどん寺院を回ろうとしていますが、もうついていけません。もう見飽きてきました。別行動となります。

 

ガイドブックを頼りに、ニャンウンウーのマーケットに来てみました。

f:id:akio130:20161010000506j:plain

f:id:akio130:20161010000511j:plain

f:id:akio130:20161010000514j:plain

f:id:akio130:20161010000519j:plain

f:id:akio130:20161010000523j:plain

 

生肉をさばいて売っている様子。のんびりと会話しながら過ごしている様子。

やっぱり一人で自由に行動して、好奇心の赴くままに見て回るのは楽しいです。一人旅が長すぎたので一緒にいる人がいるのは楽しいですが、ずっとは疲れました。

 

お腹すいたので昼食へ。

 

ミャンマー料理を食べる気にならなかったので、ハンバーガーが食べられる店に行きました。訪れたのは「ウエザー・スプーンズ」

 

各国料理のレストランが集まる通りに面した人気店。ビルマ料理と西洋料理、タイ料理のなかでも、香ばしいパテがボリュームたっぷりのウエザー・スプーンズ・バーガー 3,500Kが名物。(ガイドブック「地球の歩き方」より)

 

観光客のEバイクだらけ。

f:id:akio130:20161010001206j:plain

 

欧米人しかいません。

f:id:akio130:20161010001209j:plain

 

フレッシュライムジュース(1,900K)

f:id:akio130:20161010001212j:plain

普通に美味しいです。疲れた体に染み渡る…

 

ガイドブックでお勧めにもなっていた「ウェザー・スプーンズ・バーガー」(3,500K)

f:id:akio130:20161010001215j:plain

一瞬、ケチャップを警戒したのですが(フィリピンのケチャップは甘いことが多かったので)、これも普通に美味しかったです。

 

昼食後は一人ぶらぶらEバイクでバガンを回りました。  

f:id:akio130:20161010001850j:plain

f:id:akio130:20161010001853j:plain

 

やっぱりRPGの世界だ。この雰囲気好きです。

 

 

あちこちでサッカーしている人もいました。さすがミャンマーで人気No1スポーツです。

f:id:akio130:20161010001857j:plain

f:id:akio130:20161010001901j:plain

f:id:akio130:20161010001904j:plain

f:id:akio130:20161010001908j:plain

 

もう十分です。宿に戻ります。

最後、Eバイクのバッテリーが切れかかって危なかったです。速度が20Km/hくらいしか出なくなってギリギリなんとか到着。

  

宿泊したホテル(Yun Myo Thu Hotel)については写真をあまり撮影しませんでしたが、とっても親切で丁寧な従業員さんに大満足でした。経営の調子がよいらしく、現在増築中のようで笑いが止まらないようでしたw

 

このあと、バガンに来るときと同じJJ BUSの深夜バスでヤンゴンへ。

深夜バスで往復して、ホテルに一泊でバガン観光終了。疲れた…

 

旅で持参したガイドブックはこちら↓