佐渡旅行1日目。オススメポットを適当に紹介します。自然や風情を楽しむ観光地が多めです。

旅情報

少し前なのですが、佐渡に旅行に行ってきました。

東京で夜22時に集合して車で出発。運転は人任せで自分は寝ているだけ。すんません。笑

途中、越後湯沢でお風呂休憩をして、早朝に車ごと乗船して新潟港から就航。

船が好きです。車中ではずっと寝ていたくせに、船上ではほぼ起きて海を見ていました。

【1.佐渡西三川ゴールドパーク】

到着後、まずは佐渡西三川ゴールドパークに砂金取りへ。

みんながみんな、「よし、ここでたくさん金を確保して一攫千金だ」と言っていました。そんなん100%無理ですが、テンションだけは高め。

最初意気込んでいましたが、砂金取りはなかなかコツが必要で苦労しました。自分は終盤、片手で適当にやる有様でした。

【2.矢島・経島(やしま・きょうしま)】

その後は矢島・経島で桶に乗りました。

一度、漕ぐのを体験してみましたが、桶が回転するだけで全然前に進みません。コツが必要ですねぇ。

【3.宿根木(しゅくねぎ)】

宿根木というところにも行きました。

f:id:akio130:20161023200556j:plain f:id:akio130:20161023200559j:plain

多くの人がこの撮影をやると思います。笑

(JR東日本の吉永小百合が出ている広告)

とっても風情のある街並みが堪能できます。

【4.白雲台交流センター】

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した動画 -

ニュージーランド旅行で見たクライストチャーチの景色を思い出しました。佐渡一番の絶景ポイントです!

【5.北沢浮遊選鉱場跡】

リアルなラピュタの世界。これで入場無料ですからね。廃墟マニア必見です。

【6.夫婦岩】

観光後はちょっと運動。

観光地というほどではないかもしれませんが、田舎でのんびりした景色がよかったです。

【7.敷島荘】

宿泊する敷島荘に行き、運動後は温泉に入り宴会。

知り合いの方が近所で釣ってきたイカを持ってきてくれました!

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した動画 -

料理がやばい。

た、食べ過ぎた。満足です。