読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐渡旅行2日目。佐渡金山はけっこう時間がかかるので要注意。お寿司を食べるなら弁慶が最高!

旅情報

前回に引き続き、佐渡旅行2日目について書きます。

 

 【1.佐渡金山】

 

雨の中、佐渡金山へ行きました。金山内部は9月だというのに10℃とのこと。寒そう。

 

 

 

佐渡金山では不気味なマネキンが… 

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した動画 -

 

 

宗太夫坑(そうだゆうこう)と道遊坑(どうゆうこう)を回りましたが、2時間以上滞在。かなり楽しめます。(ちょっと時間使いすぎました)

 

 【2.廻転寿司 弁慶】

佐渡産の新鮮なお寿司が食べられる弁慶でお昼。魚屋直営とのこと。

 

 

 

 

ネタの量がおかしいw

 

 

クオリティと値段がおかしかったです。 大大大満足です。大トロ3皿くらい食べた気がします。えんがわも美味しかったなー

 

【3.佐渡市トキの森公園】

佐渡の中央部に広がる国仲平野の新穂地区に位置し、トキ資料展示館、トキふれあいプラザがあります。

 

 

めっちゃグロかったです。 

 

【4.春日崎】

夕日が沈むころが一番いいのですが、あいにくの悪天候。 

 

【5.敷島荘(2泊目)】

この日も海の幸!まさかの舟盛り!

 

f:id:akio130:20161023220213j:plain

 

お昼にお寿司を食べ過ぎたこともあり、4人がかりで食べきれず…なんてもったいないことをしたんだろう。 

 

翌日、両津港から船に乗り新潟へ戻りました。

 

やっぱり船は大好きです。1時間以上ぼけっとしていました。

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した動画 -

 

 

 

 以上、自己満足でしかない新潟旅行日記でした。