読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルアド公開してブログを書いていたら、メディアから掲載依頼が来た話。書き続けると何か起こるかも。

ちょっと前(4〜5月)にフィリピンに短期留学に行っていました。

 

フィリピン・セブ島留学&リゾート記 カテゴリーの記事一覧 - 会社辞めて一旦ニートになります

 

 

そのときの記事が以下のメディアで紹介されました(10番目のブログです)

baitalk.jp

 

って書くと、なんだかすごい感じがしますが、11個も紹介されていて10番目の紹介だし、なんだか他の記事はちゃんとした旅っぽい記事が多い中で「会社辞めて一旦ニート」というブログタイトルが浮いてる浮いてる。。。笑

 

「東京シュノーケリングブログ」

「海水魚日記 磯で採取した仲間たち」

「沖縄サーフィン スタッフブログ」

 

みたいなタイトルの中に、、、すげー違和感です。笑

 

紹介文は以下のような感じ。

 

f:id:akio130:20161109233204p:plain

 

 

ブログ『会社辞めて一旦ニートになります』の管理人あきおさんは、フィリピンでアイランドホッピングを体験されたそうです。

 

アイランドホッピングとは、島と島とをつなぐように旅をすることで、その時のことを 《マクタン島2日目。アイランドホッピングを実施。珍しい魚を見たあとは島で昼食をとりました。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その23】》というタイトルの記事の中で紹介されています。

 

座席数8人の船で島を巡る小旅行は、希望すればシュノーケリングを楽しむことも可能だそうです。

マリンレジャーが好きな方には堪らない内容ですよ♪

 

海外やリゾートに関心をお持ちの方は、あきおさんのブログをチェックしてみてはいかがでしょう? リアルな現地の様子を知ることができるでしょう☆

 

【参照元】 http://akio130.hatenablog.com/entry/2016/05/07/175921

 

 

まあ、紹介文はうまくまとまっているような。

 

ちなみに、どうやったらこういうことになるか。まずは連絡先を公開しておくことですね。メールアドレスを公開していたら、急にメールで連絡が来ました。(ちなみに、これ以外にもたまにいろいろ連絡が来ます。たまーにですが)

 

はじめまして。
SUKIMANO(https://baitalk.jp/media/)コンテンツ企画担当している

レバレジーズ株式会社の◯◯と申します。

ただいま、「夏は海楽しんじゃおう♪開放感が満喫きるマリンレジャー特集」という企画考えており、
紹介させていただきたいすが、紹介許可いただけますしょうか?

紹介記事は以下ようなイメージす。
https://baitalk.jp/media/article/172/

もし許可いただけるようしたら、お手数おかけして大変恐縮すが、
以下担当まご連絡いただけますと幸いす。

担当:◯◯
mail:◯◯

 

これをいただいてからは、ちょっと記事を修正して掲載OKの返事の連絡です。掲載する前に連絡をいただけるようだったのですが、いただけず、急に掲載されていのはちょっとびっくりしましたが…

 

まあ、なんだかいい経験をしました。

 

いろいろ書いていて、連絡先を公開しておけば、何かしらこういうことがあるかもしれませんね。ちなみにTwitterでの連絡を推奨としているのですが、みんなメールでしか連絡してくれません。やっぱりSNSアカウントは晒したくないのでしょうかねぇ。

 

ということで、こんな感じのことを起こしたいならば、コツコツブログやりつつ、メールアドレス公開するといいかもしれませんよ。

 

どなたかの参考になれば。