
このブログは裏ブログです。別で表ブログを開始しました。しばらくは両方続けます。

先ほど、ようやく表ブログをFacebookで晒しました。

 

www.aokiisao.com

 

Facebookでシェアしたら、40PVほどつきました。意外とみんな見てくれたな…

 

先日書いた今後の予定通り、両方のブログを運営していくつもりです。

 

そもそもなんですが、このブログはどちらかというと「裏」ブログです。Facebookとは連携しておらず、リアル知り合いでこのブログの存在を知っているのはわずか。会社を辞める前の断末魔の叫びなんて、Facebookで繋がっている元会社の知り合いに見せるのは気が引けます。(そのくせ顔出ししているという。なんなの。笑)

 

せっかく少しずつPVも増えてきて育ってきたこのブログを移してしまうのはちょっともったいないのですが。まあ、それは仕方ないです。

 

前の会社をやめて1年くらい経過して、軽いノリで「あのころはそんなこと考えていたんだねー」くらいの雰囲気になってきたら、この裏ブログも公開するかもしれません。

 

それまでは、ここではただ書きたいことを書くだけにします。

 

表ブログでは、ちゃんと読む人にとって役にたつことを意識して書いたり、仕事で関わる人たちの目も気にしながら書いていきます。

 

それにしても、Facebookで繋がっている人でブログで発信している人は1/100以下。ブログやっている側になるということは、けっこう大きな意味がある気がしています。今後、どうなっていくか。役立つ(と思う)ことを発信し続けてみたいと思います。