40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めようとしている理由(自由にやれない)

会社で仕事をすると、失敗するわけにはいかないので多くの人が関わることになります。損害を出すわけにはいかないですし、会社のお金を使っているのだから当然です。 そうすると、自由にやれません。非常に優秀な人なら自由にやれるかもしれません。しかし、…

仕事を辞めようとしている理由(会社に依存してしまっている)

会社に依存してしまっていると感じます。 やりたいことがあって、それを実現するために会社を利用している人がいるので、そういう人はすごいなー、と思いますし、続けていいと思います。 でも僕は違います。 会社から与えられる仕事をこなせません。嫌です。…

仕事を辞めようとしている理由(求められるレベルに合っていない)

そもそもこの会社で求められるクオリティを出せる能力が無かったと思っています。 売り手市場だった2008年に入社しました。きっと2、3年前なら入れません。 非常に優秀な方が多い会社です。 主体性、論理的思考力、行動力、コミュニケーション力 さまざま…

仕事を辞めようとしている理由(強制される仕事ばかりで主体性無し)

仕事量が多すぎて、ただひたすらこなすだけになってました。 学生に向かっては「主体性は必要です。」なんて説いていますが、自分は主体的に何か仕事に取り組むことなどできず、与えられた仕事、やるべき仕事、やったほうがいい仕事に忙殺されます。 もっと…

仕事を辞めようとしている理由(人に仕事を依頼するのが嫌い)

続きです。 若干文章は雑かもしれませんが、とにかく書きます。 人に仕事を依頼することが嫌いです。 でも依頼できないとさばけないくらいの仕事があります。 それでパンクしてしまいました。 自分の仕事は、自分一人でやろうとするには膨大すぎます。 その…

仕事を辞めようとしている理由

仕事を辞めようとしている理由を書いていこうと思います。 先日、後輩に仕事辞めようとしていることを伝えたら 「仕事辞めるなら何かを残していってください。なぜ辞めるのか、その理由でもいいでうす。黙って辞められても残った人のためにならない。」 なん…

SNSを楽しみ中

ここ最近、今まであまりやってなかったSNSをけっこう楽しんでいます。 新しいオモチャ(MacBook AirとiPhone6)を入手したのも大きな理由ですが自分の考えとかを書くのは元々けっこう好きで、昔はmixiをちょっとやってました。 社会人になってから辞めてしま…

東京に住みながら色々なチームでサッカー楽しんでいます

連休はMacBook AirとiPhoneを購入してウキウキしながら屋内でずっと遊んでいたわけではなく、サッカーもたくさんやりました。 数年前までは東京都リーグに所属して、そこそこレベルの高い環境でサッカーをやっていましたが、最近は複数のチームで楽しくやる…

携帯乗り換えで(iPhone5からiPhone6)固定費節約

iPhone5からiPhone6に買い替えました。 「昨日MacBook Air買ったばかりだというのにiPhoneまで買い替えて、こいつはとんだ浪費野郎だ。」 なんて思われた方。 安心してください。これは節約ですよ。(とにかく明るい安村風に書こうと思いまいしたが無理があ…

間違えてMacBook Airを購入してしまいました

久しぶりに記事を書きます。 最近あんまりブログ書いてなかったですが、ブログ仲間が寂しがっているみたいというのもありますが、自分自身、ブログに可能性を少し感じているのもあります。 さて MacBookAirを買ってしまいました。 もともと、2年半使ってい…