40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末に会社を辞めてからもうすぐ半年。働きたい気持ちが湧いてきたので一応はいい休みだったかも。

今年1月に会社を辞めて、あと10日で半年が経ちます。 (引用風に書かれている部分はTweetした内容を引用しています) 半年前に会社で働いている時はとにかく嫌で、どんどん意欲と情熱を失っていく日々だった。このままだと精神的に死ぬと思った。というわけ…

雑記日記が一番読まれるような気がする。この半年は世間なんて気にせず好き勝手にやっています。

ミャンマー旅行が終了。今は電車に乗って実家へ向かう途中。電車すごい。文明ってすごい…ネットもめっちゃ繋がる〜 ちゃんとした旅行記はまた書くつもりだけど、ちゃんとしたのを書くとイマイチ面白く無いみたいで反応が寂しい。笑 こうやって思いつくままに…

世界一周するよりも自分の拠点で夢中になれる何かに取り組んだほうが楽しい。夢中になれるものがあればいいけど…

今、ミャンマー国際空港近くのホテル。もうすぐミャンマーを出て日本に帰国となる。 フィジー、フィリピン、ニュージーランド、ミャンマーを訪れてみて、自分には世界一周は向いていないと感じる。今回は1人ではなく、先輩と一緒にミャンマーを回ってみたが…

人と比べることでしか幸せを感じられない人間にはなりたくない。

前回の日記と同じで、日本に生まれた自分は幸せなんだと思う出来事ことがあった。 ミャンマーのバガンから50kmほど離れたポッパ山という観光地に行った。草原の中に伸びる一本の幹線道路。タクシーをチャーターして向かう途中、道路沿いに数十メートルおきに…

海外に行って思うこと。ありきたりだけど日本に生まれてよかった。

思いついたことを適当に。 かなりありきたりなことだけど、日本に生まれただけでラッキーなんだなと思った。 フィリピンに行った時。新卒の月給は日本円で3万円。でも外食の値段は日本の三分の一くらい?エンゲル係数高くないか? その日暮らしでなんとか過…

両親にスマホを提供。最近は低コストで導入可能です。両親を情報弱者にさせないためにも導入必須では?

先日、親にスマホを提供しました。知り合いが使わなくなったという最新機種を1万円で譲り受けて。父の日でも母の日でもないですけどね。 そして、とうとう父親と友達になってしまいました。Facebookで。見てるのはもっぱら母みたいですが。(親にはコメント…

テカポ湖ではパニーニの美味しいカフェを利用し、かわいい猫がいる宿に宿泊。隣のプカキ湖も綺麗。【2016年6月NewZealand旅行記その12】

引き続き、テカポ湖観光です。 観光地ということで、いくつかレストランがあります。 (旅のひとつ前の記事はこちら) クライストチャーチからテカポ湖へ。噂どおりの綺麗な湖と空。テカポ湖東側からの景色も穴場かも。【2016年6月NewZealand旅行記その11】 …

「ギャル男でもわかる政治の話」 例え話を豊富に使った政治入門本。(少年ジャンプ好き向けかも)

選挙前に本を読みました。 ギャル男でもわかる政治の話 posted with ヨメレバ おときた駿,4人のギャル男たち ディスカヴァー・トゥエンティワン 2016-06-16 Amazon Kindle 楽天ブックス 東京都議会議員おときた駿氏の初書籍。この方は毎日ブログで主に政治に…

クライストチャーチからテカポ湖へ。噂どおりの綺麗な湖と空。テカポ湖東側からの景色も穴場かも。【2016年6月NewZealand旅行記その11】

数日間滞在したクライストチャーチを離れ、テカポ湖へ移動。はっしーオススメのWi-Fi利用可能で早期割引が可能なnaked busを利用。 (旅のひとつ前の記事はこちら) クライストチャーチの「KINJI」で日本食。海外にありがちな偽物とは違い、本物の日本食が食…

クライストチャーチの「KINJI」で日本食。海外にありがちな偽物とは違い、本物の日本食が食べられます。【2016年6月NewZealand旅行記その10】

クライストチャーチの食レポ2回目です。はっしーと行きました。 (旅のひとつ前の記事はこちら) クライストチャーチでアメリカンな料理とビールなら「Fox & Ferret Riccarton」で。ラグビー観戦もできそう。【2016年6月NewZealand旅行記その9】 (ニュージ…

クライストチャーチでアメリカンな料理とビールなら「Fox & Ferret Riccarton」で。ラグビー観戦もできそう。【2016年6月NewZealand旅行記その9】

クライストチャーチ。長めの滞在。 (旅のひとつ前の記事はこちら) クライストチャーチ・ゴンドラで標高400mの小高い丘から街を一望。余裕がある人は徒歩で下山可。【2016年6月NewZealand旅行記その8】 (ニュージーランド旅行記一覧はこちら) New Zealand…

クライストチャーチ・ゴンドラで標高400mの小高い丘から街を一望。余裕がある人は徒歩で下山可。【2016年6月NewZealand旅行記その8】

クライストチャーチの東部にあるクライストチャーチ・ゴンドラに乗ってみました。 (旅のひとつ前の記事はこちら) クライストチャーチでのバスの乗り方。降車時に乗客が運転手に「サンキュー」と言うのがステキ。【2016年6月NewZealand旅行記その7】 (ニュ…

クライストチャーチ中心部からバスで20分。サムナービーチに行ってみました。ビーチはちょっと狭いかも。

先日、ニューブライトンの海に行きました。 この日はそれよりも少し遠くのサムナービーチに行ってみました。 クライストチャーチ中心部のバス・エクスチェンジでプラットフォームAから乗車。 乗車後20分ほどで到着。ここのビーチはニュー・ブライトンほど広…

クライストチャーチ中心地からバスで20分の海。ニュー・ブライトンは図書館やレストランも充実でのんびり

クライストチャーチ滞在中。ニュー・ブライトンという海があるということで行ってみました。最近は自然大好き人間となりつつあります…コンクリートジャングルで8年間過ごした反動ですかね。 ニュー・ブライトンまでは市内中心部からメトロイエローラインで20…

クライストチャーチでのバスの乗り方。降車時に乗客が運転手に「サンキュー」と言うのがステキ。【2016年6月NewZealand旅行記その7】

ニュージーランドではクライストチャーチに数日間滞在。 (旅のひとつ前の記事はこちら) クライストチャーチからトランツ・アルパイン号の旅へ。ニュージーランドの大自然を車窓から望む旅【2016年6月NewZealand旅行記その6】 (ニュージーランド旅行記一覧…

クライストチャーチからトランツ・アルパイン号の旅へ。ニュージーランドの大自然を車窓から望む旅【2016年6月NewZealand旅行記その6】

トランツ・アルパイン号の旅に行きました。 (旅のひとつ前の記事はこちら) はっしーと合流。ブログを通じて知り合った人とまさかニュージーランドで会うことになるとは。【2016年6月NewZealand旅行記その5】 (ニュージーランド旅行記一覧はこちら) New Z…