40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青色申告をするかどうか検討中。ワンルーム投資1区分だけでもメリットありそう。

一応少額だけど区分2つの不動産収入があるし、これからせどりを恐らく始めるし、それ以外に細かい仕事をやる予定があるので3/15(期限最終日)に税務署行って青色申告承認申請手続きをしてみようかな。結局所得が全然なかったりすると来年の確定申告が面倒に…

2021年3月の資産状況

今後は毎月見ていきたいと思います。 純資産 まずは純資産の推移 記録を取り始めてから着実に増加中 2020年8月にふとしたことから資産形成に目覚めて、節約するようになりました。 でも節約だけではこんな急激な伸びは不可能です。不動産の力がすごかったで…

会社への比重を下げて副業を育てていく今の心境(勢いで書いてます)

ノリと勢いで書きます。 副業を育てていくことを考えるとワクワクしてきます。 大学院を出て就職して役10年、会社に縛られる生活は嫌だと長い間考えてきました。 でもどうしたら会社に依存しない生活をできるようになるのか分からず、何かを変えることなく苦…

2021年始まり激務が続いて本業依存度を下げたい気持ちMAXに

先日本を読んで、こんな記事を書いていたのですが akio130.hatenablog.com 大量の仕事が舞い込んできて毎日クソ忙しくなって工夫も何もできませんでした。 やっぱり気づきました。 会社の仕事は大嫌いだと。 雑な態度で雑に大量の仕事を依頼されてそれを嫌々…